るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『ハイクラススーツ』×『ブレイクシューズ』【韓国JK風コーデ】


人気ブログランキング

季節イベント装備を2つ組み合わせた制服コーデを作ってみました🎵


わたしの好きなドレアコンセプトのひとつ、スクールユニフォームとしての『制服』コーデ( *ˊᵕˋ* )💗


新アイテムが実装される度にそれを使って『制服』っぽいドレアを作っている気がするほどたくさん紹介してきました|*・ω・)



今回は春イベント装備「ブレイクシューズ」をスニーカーに見立てて、ホワイトデー装備「ハイクラススーツ上」と組み合わせた


【韓国の女子高生風】🇰🇷


『制服』コーデを作ってみました( *ˊᵕˋ* )💗



日本のモノと比べて韓国の制服は「タイトスカート」を穿いている割合が多いイメージなので、カラダ下パーツはそのイメージにピッタリな「タイトスカート」を( •̀ω•́ )و✨


カラーリングは明るめのアースカラーとかもいいなぁと迷ったんですが、『制服』らしい落ち着いた色合いを優先して「きぞくねず」のブレザーと「アッシュ」のスカートにしました🎨



スニーカーに見立てた「ブレイクシューズ」学校指定というイメージは無くてもよい部分だと思ったので、可愛めの「ベビーピンク」のラインを入れてアクセントに💕



顔まわりには「ポニテエクステ」を付けて髪型をハーフアップっぽくして、主張し過ぎないサイズの「冥王のピアス」を付けて学生らしさにちょこっとだけオシャレなイメージをプラスしてみました🎵



「ハイクラススーツ上」が実装されてスグに『ギャル風』の制服コーデを作ったのでそのアレンジに近いドレアですが、どんな人が着るのか、どの学校の制服なのかを考えながら『それぞれの違いをどう表現するのか』というポイントをカタチにするのが制服コーデの楽しさだと思います( *ˊᵕˋ* )💗


今回は季節イベント装備「ハイクラススーツ上」「ブレイクシューズ」2つを組み合わせた【韓国JK風】制服コーデを紹介しました( •̀ω•́ )و🇰🇷


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ポニテエクステ
カラー1:うめねず
上:ハイクラススーツ上
カラー1:きぞくねず&2:しらふじいろ
下:タイトスカート
カラー1&2:アッシュ
腕:シュメリアブレス
カラー1:ベビーピンク
足:ブレイクシューズ
カラー1:しらふじいろ&2:ベビーピンク
顔アクセ:冥王のピアス
カラー1:ゴールド③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング