るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『清廉スーツ』&『純真パンプス』で春のおでかけ【スモック風コーデ】


人気ブログランキング

あどけない幼女のイメージを活かして可愛く仕上げてみました🎵


基本的には露出度高めだったりセクシーなイメージのドレアをよく作るので「けしからん幼女」とかいう自己アピールをしちゃってるわたしですが…I˙꒳​˙)(笑)


今回は「幼女」本来の『可愛らしさ』だとか『あどけなさ』を活かせるドレアを作ってみることに( *ˊᵕˋ* )💗



というわけで今回紹介するドレアは【幼稚園】などの園服としてもよく知られている


【スモック】


をイメージした『春のおでかけコーデ』というコンセプトで作ったモノです( *ˊᵕˋ* )🌸



ケープが可愛いショップ新アイテム「清廉天使スーツ上」「シックゴスドレス下」を組み合わせ、「しらあい」でカラーリングして前開きの【スモック】のように🎵


【スモック】のメインカラーを淡い「ピンク系」にするかも悩みましたが、パッと見のスモック感「しらあい」のほうが伝わりやすいかなぁと思ったので可愛らしい印象の「ベビーピンク」スカートの裾のカラーリングにアクセントとして使ってみました( *ˊᵕˋ* )💗



足パーツには「シックゴスドレス下」のタイツを隠す役割も兼ねてニーハイソックス「純真天使のパンプス」をチョイス🎵


足元の靴は「サンゴールド」でカラーリングして元気いっぱいなイメージにしました( •̀ω•́ )و✨



アタマのの「ガーデンハット」のお花をなんのお花に見立てて何色にするかすごく悩みましたが、今回はお花としてではなく「ろくしょう」でカラーリングして『四つ葉のクローバー』にして仕上げました🍀



アクセサリーは幼いイメージを優先してフリーにするかも考えましたが、可愛さをプラスするための枠として考えて「キャンディのピアス」をチョイス🍬


ダメ押しの可愛さプラスと『春のおでかけコーデ』らしさを出すために背中に「ゆうたのリュック」を背負わせて完成です🎵



自分で言うのもアレですが…


普段の「けしからん」イメージどこいった…I˙꒳​˙)(笑)


でもまあ…たまには『可愛らしさ』とか『あどけなさ』に全力なドレアもアリかなぁと思います( *ˊᵕˋ* )💗


今回は「清廉天使のスーツ上」「純真天使のパンプス」を使ってスモック風に仕上げた『春のおでかけコーデ』を紹介しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*🌸


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ガーデンハット
カラー1:サンゴールド&2:ろくしょう
上:清廉天使のスーツ上
カラー1:しらあい&2:パール
下:シックゴスドレス下
カラー1:しらあい&2:ベビーピンク
腕:シュメリアブレス
カラー1:ベビーピンク
足:純真天使のパンプス
カラー1:パール&2:サンゴールド
顔アクセ:キャンディのピアス
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:ゆうたのリュック

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング