るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

ピンク髪にあわせて【桜餅】


人気ブログランキング

髪色に合わせるイメージでドレアモチーフを考えて作ってみました🎵


昨日は「デビルヘッド」を使ってちょっぴりけしからん『サキュバス』ドレアを作ったんですが…



なんか妙に気に入ってしまったのでしばらくこの姿でいようかなと思いました(`・ω・´)キリッ(笑)


そうなると髪色も「ベビーピンク」になるのでせっかくだから今の髪色に合うドレアも作ってみることに🎵



という流れで今回作ってみたのが髪色だけでなく『春』という季節にもピッタリなモチーフ


【桜餅】🌸


をイメージした和風ドレアです( *ˊᵕˋ* )💗



アタマパーツの「モナンのリボン」とカラダ下「スイートな服下」のエプロンを「うぐいす」でカラーリングして【塩漬けの「桜の葉」】のイメージに🌿‬



腕パーツの「スターリーリスト」「ダークプラム」で染めて【はみでたたっぷりの「餡子」】を表現しています🎵



モチーフが【和】テイストなモノなのでカラダ上には和装アイテム「キャロル姫ゆかた上」をチョイス🌟


染められない金色の星模様を繋がりにするイメージで足パーツには「星夜のパンプス」を組み合わせてみました( *ˊᵕˋ* )💗



アタマ・カラダ上・足パーツがリボンアイテムなので傘枠には着物の帯のようにも見えて色合いもピッタリな「おおきなリボン白」を付けてリボンたっぷりに🎀



アクセサリーは季節的にもモチーフ的にもコレしかないだろうという考えで「プリマベーラピアス」を付けました🌸



今回メインカラーとなる「ピンク系」は単色にしてしまうとのっぺりしてしまうので、パーツによって色合いを変えながらふんわりとした優しい雰囲気にまとめています🎨



というわけで今回はしばらくお世話になりそうな「ベビーピンク」の髪色にも似合う【桜餅】イメージの和装ドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:モナンのリボン
カラー1:うぐいす
上:キャロル姫ゆかた上
カラー2:うすざくら
下:スイートな服下
カラー2:うぐいす
腕:スターリーリスト
カラー1:ダークプラム
足:星夜のパンプス
カラー1:うすざくら&2:さくら
顔アクセ:プリマベーラピアス
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:おおきなリボン白

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング