るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『モナンのリボン』で【オムライス】ドレア


人気ブログランキング

ふんわり感を大事にした擬人化ドレアの紹介です🎵


わたしの好きなドレアコンセプトのひとつ『擬人化』ドレア(*`・ω・´)✨


特にイメージをカタチにしやすい『食べ物系』をよく作ったりするんですが



今回は定番洋食メニューとしてどの世代にも人気な


【オムライス】🍳🍅🍚


をイメージしたドレアを作ってみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


「モナンのリボン」『ケチャップ』として、『卵』をイメージして変えた髪型&髪色に添えてみました🍅



【オムライス】『ふんわり感』が出るように柔らかいイメージの「ももんじゃケープ」「星夜のドレス下」をカラダ上下パーツとしてチョイス✨


「ももんじゃケープ」にはケチャップカラーを、「星夜のドレス下」のフリルにはチキンライスカラーを入れて【オムライス】イメージに🍅🍳🍚



それでもやっぱり目立つのは「赤」「黄」の2色…このままだと【オムライス】にも【オムレツ】にも見えると感じたのでほかの部分でも【オムライス】感を強めてみることに|・ω・*)


「パンジーのリスト」を腕パーツとして選びチキンライスカラーに染めることでお米のつぶつぶ感を表現してみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



足パーツには【トマト】イメージの「遊び人のくつ」をチョイス🍅


アクセサリーの「金細工の花飾り」「ジャングル」で染めて付け合わせの【パセリ】に見立ててみました🌿


あらためて感じたけど…やっぱり「星夜のドレス下」の灰色スパッツどうにかしてくれんかなぁ…I˙꒳​˙)
気になって気になって上からのアングルしか撮れない…I˙꒳​˙)


今回はひとつひとつのパーツにしっかり意味をもたせて仕上げた【オムライス】ドレアの紹介記事でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:デザートスプーン
カラー1:パール
頭:モナンのリボン
カラー1:ルビー
上:ももんじゃケープ
カラー1:イエロー&2:ルビー
下:星夜のドレス下
カラー1:イエロー&2:だいだい③
腕:パンジーのリスト
カラー1:サンセット&2:だいだい
足:遊び人のくつ
カラー1:ルビー&2:オリーブ
顔アクセ:金細工の花飾り
カラー1&2:ジャングル
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕