るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『桜餅ちゃん』 ~るなめりの『ひつじ下』チャレンジ【後編】~


人気ブログランキング

「ひつじのころも下」を使ったドレア紹介【後編】です🎵


ココ1週間ほどブログをおやすみしていた間にフレさんと話題になった『ひつじ下はやっぱりプクリポが1番しっくりくる』というテーマ|*・ω・)


なんとか幼女姿でも違和感なく着られるひつじ下ドレアを作れないかと考えて、まず作ってみたのは昨日の記事で紹介したもこもこ宇宙人ドレアでした꒰*˙꒳˙*꒱


lunamerrick.hatenablog.com


「ひつじのころも下」のもこもこした素材感をそのまま活かした可愛めのドレアに仕上がったかなぁと満足していたんですが、ひと晩寝て起きたらふと「パーツの素材感に意味を持たせられる」ドレアのアイデアが降りてきました(*`・ω・´)✨


というわけでもこもこ宇宙人ドレアの翌日にカタチにしてみたのが…



『桜餅ちゃん』🌸



【桜餅】はそのイメージが地域によって大きく2つに分かれる和菓子ですが、今回は関東風『長命寺』ではなく全国的に有名な関西風『道明寺』をモチーフにしています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



『道明寺餅』の特徴であるつぶつぶ感のあるピンク色のお餅が「ひつじのころも下」の質感とちょうどピッタリ🌸


カラダ上には和菓子をイメージを出すために和装アイテム「くノ一の装束上」を合わせました🎵



お餅を包む『塩漬けの桜の葉』は武器枠「死翼のおうぎ」で表現🍃


武器をしまった時にちょうどお尻のあたりにおさまるので『道明寺餅』をしっかり包んでくれます💕


「ひつじのころも下」のボリュームが結構あるので細めの足パーツを組み合わせてしまうとアンバランスになるので、和装寄りで存在感のある「族長のブーツ」を合わせてみました🎵



アタマパーツは単体で『道明寺餅』『塩漬けの桜の葉』を連想できる「アジサイコサージュ」をチョイス🌸


髪型と髪色も『道明寺餅』のイメージを邪魔しないモノにチェンジ✨



袖からはみ出る「スターリーリスト」はたっぷり詰まった『あんこ』をイメージして|*・ω・)


アクセサリー枠は「プリマベーラピアス」で桜イメージをプラスすることも考えましたが、顔まわりが既にピンク系でいっぱいだったのでカラーバランスを考慮して「ポンポンピアス」で腕同様に『あんこ』を表現してみました🎵



食べ物系の擬人化ドレアは好きなコンセプトなので、「ひつじのころも下」を使って『道明寺餅』を表現できたのは作っていてとても楽しかったです✨


というわけで前後編と分けて紹介したるなめりの『ひつじ下』チャレンジは、お気に入りのドレア2着が完成したのでとても有意義な時間となりました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:死翼のおうぎ
カラー1:オリーブ&2:こがねいろ
頭:アジサイコサージュ
カラー1:ベビーピンク&2:オリーブ
上:くノ一の装束上
カラー1:うすざくら&2:オリーブ
下:ひつじのころも下
カラー1:ベビーピンク
腕:スターリーリスト
カラー1:ダークプラム
足:族長のブーツ
カラー1:パール&2:オリーブ
顔アクセ:ポンポンピアス
カラー1:ダークプラム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕