るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

正直な気持ち


最初にハッキリ言っておきたいのは、この記事を使ってブログランキングを上げたいとかそういう気持ちは一切ないので


『この記事内にはランキングポイントを加算するためのリンクバナーは貼りません』


ココ最近ブログ界隈ではとある方(以下との揉め事だったり、こんな事されましたみたいな話題が多いですがそれに関して思った事を正直に書いてみたいと思います


最初わたしとしてはそのに関する一連の騒動に対して、わざわざ自分の時間を削ってまで首を突っ込んだりせずにすべて静観しようと思っていました


わたし自身がそのが大嫌いなのでそんな相手に時間を割くのがもったいないからです


ただそのが今までどんな酷い事をしてきたのか、勇気を出して告発した記事に関しては過去に同じ事をされたわたしとしては応援したかったのでTwitterの記事リンクを引用RTさせていただきました


引用RTさせていただいた記事に対しても「ブログで書くことではない」「オープンにするべきではない」という意見をぶつけている方がいましたが


ブログで何を書くかは書いている人の自由


だと考えているわたしはこういう意見に不快感を覚えました


ブログで何を書くかは書いている人の自由という考え方は、人によっては「それなら他人を攻撃したりしても良いのか」「何を書いても許されるのか」と捉える方もいそうですが、そもそも書くにまで至ってしまった理由が


見えないところでいじめや嫌がらせとも捉えられるような仕打ちをから受けたから


なわけで…それに対しての憤りや悲しみ、そしての狂信者がたくさんいる状況で誰を信じて良いかわからない不信感なども合わさって声をあげて助けを求めるという意味もあったとわたしは思っています


リアル世界で仲間はずれにされたり、いじめを受けたり、心無い事を言われたら周りに助けを求める事はとても大事なことだと思います


「ブログで書くことではない」「オープンにするべきではない」と言う方はいじめられても黙っていろとか、泣き寝入りしろということなんでしょうか?


そしてさらに同じくらい不快感を覚えたのが


から大した実害も受けてないのに被害者ぶったり、それこそまったく関係ないのに騒ぎに便乗する人がいたこと


「考え方が合わないと思ってブロックしたら本人と取り巻きからブロックされて怖かった」とかそもそも自分からブロックしたからそうなってるわけで、ブロックしたらブロックし返される可能性とかまったく考えなかったんでしょうか?


一方的に目をつけられて、実際に何か行動を起こされてそれに恐怖を感じたとかならまだわかりますが、そうではなくて自分のほうから拒絶してやり返されたからとか、さらにそれこそまったく関係性すらないのに便乗して叩いてるだけなのは方向性は違うかもしれませんががやってきた理不尽ないじめと似ていると感じてしまいます


もちろん実際に何か嫌がらせ行為をされたのに伏せているというのであれば被害者だとは思いますけど、それならそうと書かないと伝わらないのではないかなぁと…少なくともわたしはそう感じましたし


直接嫌がらせされたわけではなくただ告発された事に対して賛同したいのであれば、便乗したり叩いたりせずにその勇気を出した方に敬意を表して応援しているという意思表示だけすれば良いと思いました


わたしが初めてイベントを主催した時にお伺いや相談がなかったから生意気で面白くないという理由で当時の相方と一緒になって見えないところで叩いたり、暴言を吐かれたわけでもないし


わたしが過去されたような話し合ってる途中なのに返事に苦しんでブロックすると宣言して強引に話を終わらせて排除されたわけでもないし


その後取り巻きに「るなめりは酷いやつだから距離をおけ」とMにとって都合の良い部分だけを切り抜いた情報を拡散されたわけでもなく


さらにわたしのコミュニティの活動時間にわざと所属しているメンバーを無言でパーティーに誘って活動に参加させないように工作されたわけでもないんですよね?


以前わたしには相方関係とも呼べる人がいましたが、その人は実はの狂信者だったので事実とは異なるわたしを陥れる事ばかりを書いたものを公開させて面白がって拡散されたこともあるし


さらにその人がわたしの次に相方にしたコに愛想を尽かされた時も、「るなめりに相方を奪われたので引退します」と事実無根な宣言をした挙句、実際は引退なんてまったくのウソで何事もなかったかのように別キャラで今現在も普通にプレイしているのを全て知っているのに、そのウソを拡散されたわけでもないし


「Mの考え方についていけないです」「Mからのフレチャが怖いです、助けてください」とわたしに擦り寄ってきたコが、実は相談にのっているわたしから「Mとの関係を絶ったほうが良い」という言葉を引き出すためだけに近づいてきたスパイのような存在で、そのやり取りを自分の都合の良い部分だけを切り抜いて「るなめりはフレ切りを強要させる酷いやつ」と拡散されたわけでもないし


たまたま偶然わたしのコミュニティメンバーがプレイべを開催する日が、が所属するコミュニティのリーダーも開催する日と重なっただけで「るなめりの指示でわざと被せてきたからるなめりはクズ」となんの根拠もないウソをコミュニティ内で共有されたわけでもないんですよね?


列挙したらいくらでも出てきますが…とりあえずこれくらいにして、受け手次第でどれだけ我慢できるかやどれほど傷つくかはもちろん人それぞれだと思いますが


なにかしらの実害や直接的な嫌がらせや陥れる行為を一方的にされたわけではなく、叩いてるのであればそれはに近いモノを感じます


長く書いてしまってますが最後に、今回の騒動の流れでもうひとつ不快感を覚えたのがとあるプレイヤーの誕生日をお祝いする会


が主体となって開催したようですが、その後それに呼ばれなかった人であらためてお祝いする会のほうに配慮が行き届いてないと感じました


わざわざオープンなプレイヤーイベントにする必要性ってあったのかなぁと


お祝いできなかった人に声かけをしてあげてクローズドスタイルでやるならまだしも、誰でも参加できる場所でさらに告知までしてやったことによりM主体でやった時に参加してた人もまた参加できてしまう状況だったと思います


実際どちらにも参加した方もいたようですし、参加しなかった方の名前をイベント中にわざわざ出してたような方もいて結局そういう人は今回の騒動も面白半分にしか見てないんだろうなぁと感じました


かなり踏み込んだ事を書いてしまった気もしますし、普段のドレア記事中心のブログとはまったく違うので読んだ方の中には失望されてしまった方もいるかもしれません


そこは言い訳できないので愛想を尽かされても真摯に受け止めたいと思います


またわたしのアンチやの狂信者からは「テキトーな事言うな!」「るなめりウソつくな!」と噛みつかれるかもしれませんし、そうでない方にとっても気分の良い内容ではないと思います


すべての方にわたしの話を信じてもらうのは無理な事だとは思います


ただ真実を知っている方は少なからずいるのでそういう方たちはずっとわたしを支えてくれたり、相談にのってくれるのですごく感謝しています


そういう方は別にわたしの狂信者とかではなく、対等な立場で仲良くしてくれたり時にはケンカもしたりダメなところはダメと指摘してくれたり本当の意味での「フレンド」として接してくれています

新しくフレンドになった方やこれから先なる方にもそう接してもらえると嬉しいなぁと思っています…I˙꒳​˙)


今回の騒動でM自身に問題があるのは揺るがない事実だとは思いますが、ただやっぱりそれに便乗したような今の一部の状況はいろいろとおかしな部分や不快感を感じる事も多いのでわたし自身がどんな事を考えているのか、話せる範囲で話しながら正直な気持ちとして書かせていただきました


長々とお目汚し大変失礼しました


次の記事からはまた平常運転です(*`・ω・)ゞビシッ!!


最後までお付き合いありがとうございました🎵