るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『有名』『承認欲求』『オーソリティ』


人気ブログランキング

❣️言葉を選びながらですが個人的な考えを思いのまま書いているので場合によっては鼻につく表現があるかもしれません


この3連休SNSのほうでちょこっと見かけて気になっていたのは…

【プレイべを開催する意味】



以前にも【プレイべ観】について書いたことがあるので重複にはなりますが…わたしがプレイべを主催する理由は

『ひとつのテーマに対して興味を持ってくれたり、楽しそうと共感してくれるプレイヤーさんと交流する機会を作りたいから』



これ以外何があるの?という感じなのですが、中には穿った見方をする人もいて

😈『人を集めてチヤホヤされたいだけ』
😈『承認欲求を満たそうとしてる』
😈『有名になりたいだけ』

なんてまるで自分だけが気持ちよくなりたいみたいな事を言われることもあります(´-ω-)



まあ中にはホントごくごく一部ですが…

🔥『参加者が多い事が成功だと思ってる』
🔥『イベント主催する自分に酔ってる』
🔥『自分の影響力を見せつけたい』

みたいな残念オーラが漏れ出てしまってる方もいますけど|ω・)



そういう方の価値観はホント理解ができないので正直【それで何が満たされるの?】【結局何を目指してるの?】と思ってしまいます


【勘違い有名人気取り】みたいな考え方や立ち振る舞いは見てればわかりますからね(・ω・`*)ネー



以前の記事でも書きましたが

【プレイべの「主役」は参加者の皆様】

なので主催者なんて言うのは同じテーマや趣味で共感するプレイヤーさん同士が交流できる場を作るただのキッカケを作る役でしかないわけで(´-ω-)ウム


祭りあげられる対象でもなれけば、チヤホヤされる対象でも決して無いと思っています


自分が目立つことばかり考えてる【勘違い有名人気取り】な方に対しても正直「アナタにとってはすべてなのかもしれないけど、結局は【ドラクエ10】と言う限られた狭い世界でちょこっと名が知れてるだけなのにどうしてそんなにイキっちゃうの?」と思ってしまいます┐(´-д-`)┌



ただまあ【承認欲求】というものはその方向性や大きさに違いはあれど、誰もが持ってるモノだとも思います(`・ω・´)キリッ


SNSでドレアポストするのはやっぱり見てもらいたいという最小の欲求があるからだろうし、せっかく作ったそれを褒めてもらいたいと思うのも普通の感覚だと🎵


なのでわたし自身も「承認欲求」があるかないかで言えば「ある」と思うし、ちょこっと意味や方向性は変わりますが『有名になりたい』に似た願望みたいなモノもあります( ・´ー・`)ドヤァ



『有名になりたい』に似た願望に関してはニュアンスというか使う言葉によって表現したいモノが伝わりにくいので、しっかり勘違いされないように書こうと思いますが…

😈街行く人に『るなめりだー!』と気づかれたい
😈『プレイべ界の重鎮』 として君臨したい
😈『ドレア界隈の主』として影響力を持ちたい

なんてことでは決してないです(ヾノ´°ω°)ナイナイ


下2つは某巨大掲示板や裏でアンチな方に使われた表現です…I˙꒳​˙)(笑)



チヤホヤされたい訳でもないし、祭りあげられたいわけでもないし、賞賛してほしいわけでもなくてただただ単純に

「るなめりっく」のプレイスタイルを知ってほしい( *ˊᵕˋ* )💗



【ドレアの完成度】だったり【プレイべの満足度】の評価は見る人、参加した人によって様々だしそれを強引に捻じ曲げて高評価にするなんて事はできないし、したいとも思いません


そうではなくて「ドレスアップが大好き」だとか「プレイべをちょこちょこ開催してる」みたいな、評価や地位みたいなモノは一切絡まない

【ドラクエ10でどんなコンテンツが好きなのか】

みたいなベースのプレイスタイルを知ってもらうために、このブログもその手段のひとつとして活用しています(`・ω・´)キリッ✨


日々コツコツとドレアを作って写真を撮って記事にしたり、ちまちまと企画してプレイべを主催し続けることでわたしがなにか得られるとしたら、それは「名声」や「地位」や「権力」ではなく

【信頼性】

なんじゃないかなぁと(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



【Authority(オーソリティ)】だと【権威・威信】なんて意味合いも強いのでちょっと表現としては違うのかもなぁ…と思いますが【積み上げてきた経験や知識】みたいな意味で捉えてもらえたら…I˙꒳​˙)


それこそわたしがいきなり「バトルコンテンツ系のイベントやります!」とか言い出したら「どうした急に!?」と思われて当然ですが、「新アイテムを使ったドレア集会やります!」ならブログを読んでくださってる方や主催イベントに参加した事がある方なら自然と受け入れてもらえるんじゃないかなぁと🎵


そんな風にわたしが何を好きで、何が楽しいのかという事を知っておいてもらえたら、プレイべ主催しますと告知した時に「承認欲求満たしたいだけ😈」と陰口を叩く方はもちろんゼロにはならないでしょうけど、多くの方には「ドレア好きだもんねぇ*゚∀゚)*。_。)ワカルワカル」とわかってもらえるはず( *ˊᵕˋ* )💗



とまぁ長々とまたお気持ち表明しちゃいましたが…I˙꒳​˙)


そんな風に「るなめりっく」が何を好きなのかとか何に対して本気で全力で取り組んでいるのかをいろんな方に知ってほしいし


そこから【信頼性】を感じて主催イベントに遊びに来てくださった方に「楽しかった!」「また参加したい!」と思ってもらえるためだけに


わたしは全力でありたい(*`・ω・´)


最後まで読んでくださってありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕




人気ブログランキング