るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『ファン』と『狂信者』


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210418185023j:plain

『自分の事を好きで応援してくる方』ひと言でいえば『ファン』という存在

とてもありがたいことに「るなめりっく」にも「ファンです!」と言ってくださる方がいます(。ᵕᴗᵕ。)💕

あまり信じてもらえませんが元々はネガティブ思考陰キャなわたしなので『わたしみたいなちっぽけな存在を応援してくれるなんて…』とためらう気持ちも持っていたりもします(*ノД`*)タハッ

でもやっぱり「好きです!」「応援してます!」「ファンです!」と言われることはとても幸せな気持ちになります(* ॑꒳ ॑* )⋆*

『ファン』という存在はとても嬉しいのでどんどん増やしたい✨


f:id:LunaMerrick:20210418185053j:plain

でも『狂信者』は要りません

『狂信者』とは…

【常軌を逸してあることを信じこむ人】
【教義の為ならば何をしても許される】
【異教徒は存在してはならない】

…ざっくり言えばこんな考えをしてしまう方です


f:id:LunaMerrick:20210418185141j:plain

この世に完璧な人なんていないと思っています

誰でも間違えることはあるし正しくないことをしてしまうことがあります

それでも少しでもそう言った誤ちをおかさないようにしているのが普通だと思います


もし誰もが『間違い』『正しくないこと』と感じることを、応援している人がしてしまった時に

失望したり「それは間違っている」と正すことができるのが本当の『ファン』だと思います

「もっとあなたの輝いてる素敵な姿を見たいからそれはさすがに良くないことだよ」としっかりと伝えることができる

応援されている側にとって本当にありがたい存在だと思います(。ᵕᴗᵕ。)💕


誰もが『間違い』『正しくないこと』と感じることを、応援している人がしてしまったた時に

「この人がしたことならなんでも正しい」と思ってしまうのが『狂信者』です

正しくないことや間違っていることをそうだと受け入れずになんでも肯定してしまう

そんな「イエスマン」は嬉しくありません(´・ω・`;)


f:id:LunaMerrick:20210418190603j:plain

『ファン』になるのか『狂信者』となってしまうのかはもちろんその方の性格にもよる部分はあると思うんですが

1番大きな要素は『応援されている側の性格や立ち振る舞い』です


【何でも言うことを聞かせるような雰囲気作り】
【他人を攻撃しても良しとする風潮】
【反抗した人をみせしめに攻撃する】

こんな『狂信者』を生み出すような状況を作っているのは間違いなくその狂った宗教の『教祖』なわけです


一部の思い込みの激しい方で話が通じないパターンもごく稀にはありますが、【『ファン』を『狂信者』にしない方法】は実はすごくカンタンです


それは応援されている側が

『間違っている時は間違っていると指摘してほしい』
『他人を攻撃するような真似は自分が悲しくなるのでしないでほしい』

こういうことをしっかりと『ファン』や応援してくれる人に伝えること


そしてもうひとつ

『自分の魅力を磨くことを忘れないこと』

「もっともっと素敵な姿がみたい!」
「次はどんな楽しいことをしてくれるんだろう」
「前よりもさらにがんばっているから応援したいなぁ」

そう思わせる努力を欠かさないことが応援される側にとって1番大事なことで、さらに『ファン』が増える近道にもなると思います(。ᵕᴗᵕ。)✨


f:id:LunaMerrick:20210418193006j:plain

念のために…そんな方はいないとは思いますがわたしにもし『狂信者』のような思いを抱いている方はすぐにやめてください

わたしが苦手な相手を攻撃したり、わたしの言うことを何でも受け入れることはわたしがどんどんダメになるだけです

わたしも今一度気持ちを引き締めて、これからも変わらず自分を磨くことを忘れずに応援してもらえるように努力していきます(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


『狂信者』は作らずに『ファン』と呼べる存在を大事にしたい


これからもそんな「るなめりっく」『ファン』でいてもらえたら嬉しいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

最後まで読んでくださってありがとうございました🎵


人気ブログランキング


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕