るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

三島の【ゆかり】


人気ブログランキング

モチーフとしてはレアっぽいドレアの紹介とショップランクのお話です🎵


数日ブログ更新をおやすみしてちょっぴりのんびり過ごしていましたが、今日からまたまったりゆるっと書いていこうかなぁと思います( *ˊᵕˋ* )💗


あらためてお時間ある時に読んで応援していただけたら嬉しいです🎵


いろいろなジャンルのドレアを作っているわたしですが、時々「こんなモノまでドレアにしちゃうの?」みたいなかなりレアなモチーフのモノを作ることがあるんですが…


今回もかなりレアなドレアだと思います( •̀ω•́ )و✨



と自慢気に紹介するのは長年『ご飯のお供』として愛されている「三島食品」さんの


【ゆかり】


をイメージしたドレアです( *ˊᵕˋ* )💗

レアでしょ?わたしは見たことないこれをモチーフにしたドレア…I˙꒳​˙)


www.mishima.co.jp


【ゆかり】ってちっちゃい頃から大好きで…お弁当とかでもなんかこうちょこっとだけかかってるのがまた良かったりで…


そのかかってる部分だけ最後まで残したりしながら食べてた記憶があります(笑)



今回はその大好きな【ゆかり】のパッケージとそのものの質感をそのままドレアとして表現してみました(`・ω・´)キリッ


「パンジーのリスト」は今回カラーリングしてご飯のイメージに(「🍚・ω・)「🍚


ホントはドレアネタがなくなった時にでも作ろうかなぁと思ってたんですが、数日ブログをおやすみしていた影響でDQXショップの更新日が近づいてきて今のうちにカタチにしないと作らないまま終わりそうだったので今回急いで作りました(笑)



今週末24(金)に更新されるDQXショップの新作アイテム「清廉天使のスーツセット」「純真天使のドレスセット」のパーツデザインが素敵なのでドレアが捗りそうなんですよね(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



どちらのセットもすごく楽しみですがまずはやっぱりスカートアイテムが含まれた「純真天使のドレスセット」のほうからドレアを考えていこうかなぁと思っています🎵


あとアタマパーツの光輪アイテム「天使の星輪」は…



2年半ほど前に提案広場に『もっといろいろな天使の輪が欲しい』と書いたことがあるので、デザイン違いでカラーリングできる光輪アイテムが追加されるのはめちゃくちゃ嬉しいです( *ˊᵕˋ* )💗


そんな楽しみなDQXショップ更新ですが、この時期もうひとつ楽しみなことがあって…それは…



お買い物ランク特典( •̀ω•́ )و✨


今年度のショップランクによってドルボードや家キット、ドレアアイテムなどがもらえるのでそれを使ったドレアを考えるのも今から楽しみです🎵



3月31日(金)23:59まで年度末の駆け込みランク上げ用にお得なセットも販売されているので、必要な方はお忘れなく…I˙꒳​˙)


ちなみにわたしのショップランクは…



超過した分のお買い物経験値は来年度以降に繰り越しされるので…ざっくり計算すると


54,908 Exp(現在の経験値) ÷ 2.900 Exp(ダイヤランク到達に必要な経験値) = 18.933…


約19年分…
つまり2040年まではダイヤランク確定です( ˙꒳​˙ )キリッ(笑)


というわけでゆるっとまた書いていこうと思うので応援よろしくお願いします‪‪❤︎‬


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:アジサイコサージュ
カラー1:ローズ&2:パール
上:スノースター衣装上
カラー1:ダークプラム⓪&2:ローズ
下:ミツバチパーカー下
カラー1:マゼンタ&2:エメラルド
腕:パンジーのリスト
カラー1&2:パール
足:ハイキングブーツ
カラー1:ダークプラム&2:ローズ
顔アクセ:金細工の花飾り
カラー1:ダークプラム&2:ローズ
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:ギャルいウィング

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング