るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『お気持ち表明』はカッコ悪い!?


人気ブログランキング


たまに雑記系記事を書くと決まって一部の方から「るなめり、またお気持ち表明してるぞ」と言われたり鍵垢からの引用リポストが増えたりするんですが…I˙꒳​˙)(笑)


『お気持ち表明』とも揶揄される【自分の考えや意見を書いたり述べたりする行為】って本当にカッコ悪いコトなんでしょうか?


元々はわたしも自分の意見とかを積極的に発信するほうではなく、どちらかと言うと「なんでも楽しい」みたいなスタイルだったり、攻撃された時も「言いたいやつには言わせておけばいい」と静観するタイプだったんですが…


予想以上に好き勝手言われ放題


な事を身をもって知ったので、それからは誹謗中傷に対しては戦う姿勢を見せたりハッキリと意見を書くようになったり物事に関する考え方価値観をまとめるようになりました️📝


ドレアブログなのでドレア記事を楽しみにしてくださっている方々には申し訳ないと思いながらも、「雑記系もしっかり読んでるよ」とか「共感できる」と言ってくださるのはとてもありがたいことだなぁと(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)💕


「人間味を感じられるからむしろ良い」と言ってくれる方もいらっしゃるんですが、ただまあ「なにそんなに語ってるんだか…」と感じる気持ちもわかるので、ほどほどにしようとは思っています(笑)



そんな『お気持ち表明』なんですが、もちろんわたしだけでなくSNSやブログではたくさんの様々な方がされているわけで…


共感できるかどうかはホントそれぞれの内容を見てみないとわかりませんが…『お気持ち表明』をすること自体にではなく


カッコ悪っ…( ・᷄ὢ・᷅ )


と個人的に感じてしまう【スタンス】がいくつかあります…I˙꒳​˙)



1つめは…
『何に対しても常に否定的で、肯定的な意見が全く無い人』


わたしもテーマによってはかなり否定的な意見を書くことがありますが別になにからなにまで噛み付くわけではないんです(´・ω・`;)


なんに対しても否定的な事しか言わない人って「なにを楽しみにドラクエプレイしてんだろ…」とか「リアルでも楽しい事とかないの?」と思ってしまったり…I˙꒳​˙)



2つめは…
『論点や主張自体はどうでも良くて他人の【お気持ち表明】に乗っかりたいだけな人』


特に人間関係とかに対しての『お気持ち表明』って何かしらのキッカケがあったりトラブルがあってのモノが多いので、それに対してただ面白おかしく乗っかりたいだけみたいなスタンスは「人の気持ちを理解できない可哀想な人」なんだろうなぁと思っています…I˙꒳​˙)


3つめは…
『本質が見えてない上辺だけのご意見番気取り』


わかりやすく目に見える材料だけで『お気持ち表明』しちゃうので、その結果全然本質を理解していないモノや的外れな意見になってしまう事が多いです(´・ω・`;)


普段自分があまり関わりがない界隈の事や、プレイしないコンテンツとか、人間関係のトラブルだったらそれまでの経緯なんかを深く調べたり知ろうとせずに言っちゃうからそうなっちゃうんでしょうね…


今挙げた3つの要素の派生パターンとして【DQX自体は休止に近いか既に引退してるのにそういうネタだけは首突っ込んでくる】みたいなのもありますね( ・᷄ὢ・᷅ )(特に人間関係のトラブルとか大好物)



そして最後…コレが1番「カッコ悪っ…」って思っているんですが


自分の『お気持ち表明』に対して肯定的だったり賛成意見にはしっかりと反応するのに、否定的な意見だったり反論には一切反応しない人


「その通りですね!」「ホントそう思います」というコメントやリプライにはしっかりと返事したり引用リポストするのに、「確かにそういう意見もあるかもしれませんが…」「わたしの考えはちょっと違って」みたいなモノは完全スルー(´・ω・`;)


そんなスルースキルがあるんだったらそもそも元ネタもスルーして『お気持ち表明』なんかしなきゃいいのに…なんて思ったりします(´・ω・`)



わたしは「言いたいことだけ一方的に散々ぶつけられた後ブロックされた」なんていう経験もあるし、「鍵垢やエアリプでの攻撃」だったり過去には「匿名性を悪用した誹謗中傷」なんてホント数え切れないほどされましたが言いっ放しで逃げたり見えないところで言うのは反論されるのを恐れているんでしょうか?


言いたいことあるなら真正面から意見して納得いくまで話そうよ(ˆ꜆ .  ̫ . )っ🍵


わたしがした『お気持ち表明』に対して否定的な意見を言われた時、場合によってはそれがキッカケで自分自身の間違いに気づく事は普通にあります。


その際はもちろん申し訳ないと思うので、それが原因で嫌な思いをされた方がいたら前言撤回して謝罪もします。


ただもちろんアンチ的な人が否定したいだけで絡んできたら真っ向勝負です((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆(笑)


そういう覚悟や決意を持ってわたしは『お気持ち表明』しているのでバカにされたりカッコ悪いって言われる筋合いはありません(`・ω・´)キリッ✨

また鍵垢引用増えそうだなぁ…I˙꒳​˙)


最後まで読んでくださってありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕




人気ブログランキング