るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

使えてなかった帽子アイテムで【ホワイトリゾート】&【ブラックフォーマル】


人気ブログランキング

ブログで紹介していなかった帽子アイテム2つを使ってドレアしてみました🎵


ほぼ毎日ドレアを作っているとは言え、作りたいモノの偏りやお気に入りアイテムみたいなモノは自然とできてしまうので新アイテムでもドレスに使えていないパーツは山ほどあったりします(´・ω・`;)


今回はそんなまだブログで紹介していない帽子アイテムを2つピックアップして、それぞれのドレアに共通を作ることを心がけながら2着カタチにしてみたので紹介したいと思います( *ˊᵕˋ* )💗



ひとつめの帽子アイテムは昨年11月にDQXショップの新アイテムとして発売された「ワイドワイドブリム」🎵


このアイテムを使って完成させたドレアのコンセプトは…


【ブラックフォーマル】🖤



外国でよく見かける礼服のような格式高いフォーマルドレスをイメージして、質素なワンピーススタイルに仕上げました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


ただ全身真っ黒の服はどうしても喪服を連想してしまい、あまり良いイメージに結びつかない気もしたのでカタチにするのをちょこっと悩んでいました|qд・。)



どうしてもネガティブなモノに見えてしまう方は『名探偵コナン』【黒ずくめの組織】として見ていただけたらと思います…I˙꒳​˙)


もうひとつこのアイテムを使えていなかった理由としては幼女だと帽子のツバが広過ぎてしまい「ドレアイベントとかに着ていったら隣の人にめっちゃ被さってしまいそう…」なんて悩みもありました(´・ω・`;)(笑)



ただそのツバの広さがこのアイテムの良さでもあるので今回ドレアに使えて良かったと思っています( *ˊᵕˋ* )💗


ひとまず【ブラックフォーマル】ドレアが完成したのでもう1着はコレと関連性を持たせながら作ることに( •̀ω•́ )و✨



ピックアップした帽子アイテムはホワイトデーイベントでもらえた「フラワーハット」🎵


このアイテムを使ってカタチにしてみたモチーフは…


【ホワイトリゾート】🤍



大きめのお花が可愛らしい「フラワーハット」のふんわりとしたイメージをそのままドレアモチーフに発展させてコンセプトを決定( •̀ω•́ )و✨


季節的にはちょっぴり先取りですが初夏頃に着たいリゾートスタイルというイメージで涼し気な見た目に仕上がるようにまとめてみました( *ˊᵕˋ* )💗



【ブラックフォーマル】ドレアと関連性を持たせたのは…

★「ワンピース」スタイル
★カラダ上は「聖賢者のローブ上」固定
★パンプス系アイテム


これらのポイントをしっかりと押さえながらメインカラーと組み合わせるパーツを変えることでまったく違う方向性のドレアとしてカタチにしてみました🎵



胸元のネックレスやアクセサリーに関しても、それぞれのドレアのコンセプトを崩さないようにカラーリングや使うアイテムを変えています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



というわけで今回は使えていなかった帽子アイテム「ワイドワイドブリム」「フラワーハット」を使って、関連性を持たせながらそれぞれの帽子を活かして作った【ブラックフォーマル】【ホワイトリゾート】 2種類のドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ワイドワイドブリム
カラー1&2:しっこく
上:聖賢者のローブ上
カラー1:しっこく&2:パール
下:クラシカルスカート
カラー1&2:しっこく
腕:花嫁のでぶくろ
カラー1:しっこく
足:ローズヒール
カラー1:しっこく
顔アクセ:シックなピアス
カラー1:ゴールド③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:キルティングバッグ

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:フラワーハット
カラー1:ベビーピンク&2:パール
上:聖賢者のローブ上
カラー1:しらふじいろ&2:ゴールド
下:ルビーのドレス下
カラー1:しらふじいろ&2:ベビーピンク
腕:ユースバングル
カラー1:ゴールド③&2:ベビーピンク③
足:妖炎魔女のパンプス
カラー1:しらふじいろ③&2:しらふじいろ
顔アクセ:サークルピアス
カラー1:ゴールド③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:リリィアンヌバッグ

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング