るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

お団子ヘアをアレンジ!『シックゴスドレス』で【チャイナウェイトレス】


人気ブログランキング

よく作るコンセプトのドレアを新鮮なイメージに仕上がるように工夫してみました🎵


先月末に発売されたDQXショップ新作オシャレ装備【シックゴスドレスセット】( •̀ω•́ )و✨


ブログでは何着かカラダ下パーツの「シックゴスドレス下」を使ったドレアを紹介してきましたが、今回ピックアップしたのはカラダ「上」パーツの「シックゴスドレス上」🎵



姿見でアイデアを練っている時にふと「このデザインならチャイナっぽいドレアにも合いそうだなぁ」と感じました( *ˊᵕˋ* )💗


というわけで以前にも何度か作った事のあるお気に入りモチーフ【中華料理店のウェイトレス】をイメージしたモノを考えてみることに(。-`ω´-)ンー



でも同じモチーフのドレアを何度も作ってきたせいもあって過去に作ったモノと印象が被ってしまう気がしてなかなかカタチにできず(´・ω・`;)


特に悩んだのは上の写真でもいろいろ試しているのがわかるアタマパーツでした|ू・ω・` )


「カンフーのおだんご」はそれこそ数え切れないほど使っているし「麗姫のエクステ」もある、お団子ヘアに「カントリーブリム」の組み合わせもしたことがある…I˙꒳​˙)


『できればパッと見の印象が新鮮に感じられるモノを作りたい』


そんな思いから今回チャレンジしてみたのが…



『お団子ヘア』のアレンジ‪‪❤︎‬


美容院で選べるツインのお団子ヘアはもちろん可愛いんですが、たまにちょっとボリュームあり過ぎると感じた事があったので今回はちょっぴり小振りの『お団子ヘア』‬を作ってみました( *ˊᵕˋ* )💗



小振りのお団子ヘアを表現するのに使ったのは、既にお気づきの方も多いと思いますが…



「聖蓮の鈴飾り」


デフォルトで付いている光沢感を「ツヤめきペイント」で艶消しして、さらに鈴のデザインがなるべく目立たないようにするために濃いめのカラーで髪の1部として見えるように調整( •̀ω•́ )و✨

これくらいの色ならお団子ヘアっぽく見えるよね…I˙꒳​˙)



「しっこく」「コアブラック」だと鈴のデザインがほぼわからなくなるので最初はどちらかの色にしようと考えていましたが、髪色も含めて黒にすると少し重く感じてしまったので最終的には「こげちゃ」をチョイスしてみました🎨



今回のドレアのキッカケとなった「シックゴスドレス上」に合わせたカラダ下パーツは【中華料理店のウェイトレス】のイメージがしっかり表現できる「スイートな服下」🎵


チャイナドレスの代表的な色合い「赤」を使ってカラーリングして色でもモチーフをしっかり強調しています❤️



足元にはちょっぴりゴージャスな雰囲気の「レインシューズ」を🎵


小振りなアイテムですがしっかりと存在感を出すために「ツヤめきペイント」で光沢感を付けてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



アクセサリーはコチラも新作オシャレ装備の「シックゴスピアス」をチョイス🎵


大きめストーンで存在感のある今までになかったカタチのピアスなのでちょこちょこ使っていきたいなぁと思います( •̀ω•́ )و✨



モチーフ自体はお気に入りなので作り慣れたモノですが、新しいアイテムヘアアレンジしたことで今までとはまた違う仕上がりになりとても満足しています🌟


今回は「聖蓮の鈴飾り」でお団子ヘアをアレンジした【中華料理店のウェイトレス】イメージのドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:聖蓮の鈴飾り
カラー2:こげちゃ⓪
上:シックゴスドレス上
カラー1:ルビー&2:しらふじいろ
下:スイートな服下
カラー1:ルビー&2:しらふじいろ
腕:冥王のリング
カラー1:パール③&2:ベビーピンク
足:レインシューズ
カラー1:しっこく③&2:アンバー③
顔アクセ:シックゴスピアス
カラー2:アンバー③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング