るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『しっぽ』をつけた【めいどにゃんこ】


人気ブログランキング

今夜のイベントに向けてモチーフミックスで作ってみました🎵


今夜22:00~サーバー22【猫島・巨猫の巣】にて久しぶりの主催ドレア集会となる

『にゃんにゃんこ~で』

を開催させていただきます( *ˊᵕˋ* )💗



告知tweetへの反応や拡散協力本当にありがとうございます🎵


【猫の日】ににちなんで「ねこ」っぽい要素がちょっぴりでもあればなんでもOKというゆるっとしたドレスコードなので、もしお時間あればちらっとでも遊びに来ていただけたら嬉しいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



イベント当日の朝に紹介するのはお気に入りのドレアモチーフのひとつ【メイド】に「ねこ」っぽさをミックスさせた

【めいどにゃんこ】



ドレアをパッと見した時に1番印象に強く残るカラダ上下パーツでベースとなるコンセプトをしっかりと表現するために、「くらげドレス上」「スイートな服下」を組み合わせて王道【メイド】スタイルに🖤🤍


足元にもフリルソックスが可愛い「ガーデンシューズ」を合わせて【メイド】イメージをよりしっかりと出しました( •̀ω•́ )و✨



アタマパーツは今夜のイベントのテーマでありもうひとつのモチーフにした「ねこ」っぽさを出すために「キュートなイヌミミ」を🎵



腕パーツにもねこ系アイテム「三毛猫グローブ」を付けて【めいどにゃんこ】としての2つのモチーフのバランスを調整(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


コレで大丈夫かなぁとも思ったんですが、王道スタイル過ぎて新鮮味が足りない感じもしたのでもうひとつなにかプラス要素を考えてみることに🐾



アタマと腕で「猫耳」「肉球」要素はドレアに組み込めたので、あとやっぱり欲しくなるパーツは…

『しっぽ』バッ(。・`ω・)ノ


傘枠のポーチアイテム「チャコルのポーチ」を付けるかも悩みましたが、今回は短剣アイテム「エンシェントククリ」の持ち手部分を『しっぽ』として付けてみました( *ˊᵕˋ* )💗

それっぽく見えるといいな…I˙꒳​˙)



基本的にはスカートで隠れるのでそこまで目立たないんですが鞘部分の装飾カラーリングできないので、もし後ろから見てしまった時はそのカタチと色合いで…


『かつおぶし』背負ってると思って見てやってください…I˙꒳​˙)(笑)



というわけで今回は「エンシェントククリ」『しっぽ』として使った【めいどにゃんこ】ドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


今夜開催の『にゃんにゃんこ~で』で皆様のご来場お待ちしてるにゃん‪‪❤︎‬

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:エンシェントククリ
カラー1&2:しっこく
頭:キュートなイヌミミ
カラー1:しっこく&2:うすざくら
上:くらげドレス上
カラー1:しっこく&2:しらふじいろ
下:スイートな服下
カラー1:しっこく&2:しらふじいろ
腕:三毛猫グローブ
カラー1:しっこく&2:うすざくら
足:ガーデンシューズ
カラー1:しっこく&2:しらふじいろ
顔アクセ:ハートのピアス
カラー1:カフェラテ③&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング