るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【コスドレ】リメイク『シノン』~GGO ver.~


人気ブログランキング

自分の中での原点とも言える「コスドレ」キャラをリメイクしてみました🎵


このブログを開設して3年以上が経過しその間様々なドレア記事を書いてきましたが、その中でもかなりの数になるのがコスプレドレアいわゆる【コスドレ】(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


昨日も新たに「SPY×FAMILY」『ヨル・フォージャー』コスドレをしましたが今まで作ったキャラ数はおそらくもう300近い気がします|・ω・*)


そんな大好きな【コスドレ】ですがやっぱり1番思い入れがあるのは1番最初に作った『SAO』のキャラクター…

『シノン』(*`・ω・´)✨



作品自体も原作含めて大好きですし、登場するキャラクターの中でも一二を争うお気に入りのキャラクターなので最初に作った『GGO』ver.以降もエピソードごとに変わる衣装をドレアで再現してきました🎵


今回そんなわたしのコスドレの原点とも言える『シノン』GGO ver.を3年振りにリメイクしてみることに(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



以前はもっと明るめのカラーでまとめていましたが、リメイクするにあたってよりキャラクターイメージに近いALO・AS ver.でも使った「オリーブ」にメインカラーを変更🎨


インナーのボディスーツもよりしっかり表現できるようにジャケットを「ローズフォーム上」にチェンジして3年前にはなかった「しろはなだ」でカラーリング🎵



黒の部分もよりしっかりとカラーリングできる「しっこく」に変更してメリハリのあるドレアに🖤


腕のグローブは新防具「空賊のグローブ」にしてしっかりとした厚みのあるモノに(*`・ω・´)


カラダ下もベルトやポケットの装飾でより細かい部分が表現できる「ユースパンツ」に変更し、「ツヤめきペイント」で質感もしっかりと表現しました🎵



狙撃スタイルでも「ツヤめきペイント」のおかげで『シノン』のチャームポイント(?)であるお尻をしっかりアピールできます(笑)



3年という月日の間に追加された新アイテム、新カラー、そしてツヤの表現を取り入れてリメイクした『シノン』GGO ver.コスドレ(*`・ω・´)✨


もちろん以前作ったモノも大事なドレアだということには変わりありませんが、よりキャラクターイメージをしっかりと表現できたリメイクドレアもすごくお気に入りです(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:リアクター
カラー1:しっこく
上:ローズフォーム上
カラー1:オリーブ&2:しろはなだ
下:ユースパンツ
カラー1:しっこく①&2:ブラウン③
腕:空賊のグローブ
カラー1:しっこく
足:リンカのブーツ
カラー1:オリーブ&2:しっこく
顔アクセ:豊穣のリーフ
カラー1&2:スカイブルー
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:ギンガムマフラー黒

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕