るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『ツヤめきオガ服』を考える


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210609192248p:plain

倉庫の肥やしになっていた装備を使ってドレアしてみました🎵

ドレア用装備が倉庫を常に圧迫しています_( _*`ω、)_

ショップアイテムはフリーパスでいつでも取り寄せできるし、白箱ゼルメア取りよせ商チャガナなど

『入手したモノを捨てても再入手しやすいシステム』

が数多く用意されているので「そんなに圧迫する?」って思われることもあるんですが…

「ツヤめきペイント」を使ったモノは捨てにくい(´・ω・`;)

リアルマネーが絡んでいるモノなのでさすがにポイポイ毎回捨ててしまうのはもったいない_( _*`ω、)_

もちろん中には「とりあえずとっておいてあるけどなかなか使う機会がないモノ」もあったり…


f:id:LunaMerrick:20210609192306j:plain

倉庫のゴソゴソと整理していた時に目に止まったのはわたしのパーソナルドレアといっても過言ではない「オーガの町人服」テカテカにしたモノ(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


f:id:LunaMerrick:20210609192353j:plain

「ツヤめきペイント」が実装された約1年4ヶ月前に、お試しで配られたモノを使って実験的にテカテカにした「オーガの町人服」です|・ω・*)

それから今日に至るまで1回もドレアに使っていないので、さすがに倉庫枠のムダだなぁと思いました(´・ω・`;)💦

かと言ってそのままポイッと捨ててしまうのも、今まで大切にしまっておいたのが本当に意味がなくなってしまうので…(笑)

「ツヤめきオガ服」を使って何か作ってみよう🎵

そんな風に思いました(*`・ω・´)


オガ服だから『露出度は高め』、さらにツヤめきペイントで『煌びやか』になっている

そんなアイテムの特徴をどうにか活かせないかなぁと考えていた時に降りてきたモチーフが…







f:id:LunaMerrick:20210609192420j:plain

『ファラオ・ヘルマ』💖

【ピラミッド】第8霊廟に登場するボスですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

始めたばかりのころはよく「ゴールドシャワー」の餌食になっていました_( _*`ω、)_(笑)


f:id:LunaMerrick:20210609192416j:plain

「デスマスグローブ」「ミラーグリーブ」にも「ツヤめきペイント」で光沢感を付けて『煌びやかさ』をアップ(๑•̀ㅂ•́)و✨

逆に「悪霊の仮面」はツヤ消しをして【アヌビス神】をイメージしているであろう犬のような頭部を表現してみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*


f:id:LunaMerrick:20210609192411j:plain

肌色も髪も普段とガラッと変えてドレアイメージがより伝わるモノに(* ॑꒳ ॑* )⋆*


美容院まわりの変更点も「マイコーデ」に登録できるようにしてほしいなぁ…_( _*`ω、)_


「ツヤめきオガ服」を使った『ファラオ・ヘルマ』イメージのドレア紹介でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20210609192434j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:魔石球のムチ
カラー1:サンゴールド&2:こがねいろ
頭:ヤマネコヘアバンド
カラー1:コアブラック&2:しっこく
上:オーガの町人服
カラー1:サンゴールド③
下:(ナシ)
腕:デスマスグローブ
カラー1:サンゴールド③
足:ミラーグリーブ
カラー1:サンゴールド③&2:こがねいろ
顔アクセ:豊穣のピアス
カラー1:ピュアブルー③&2:ルビー③
顔コーデ:悪霊の仮面
カラー1:しっこく⓪

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕