るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

いきなりですが…『にゃんにゃんこーで』開催します


人気ブログランキング

直近での開催となりますがゆるっと楽しめるドレア集会やっちゃいます🎵


今週2月22日(水)『にゃんにゃんにゃん』の語呂合わせで【猫の日】ですฅ( ˙꒳˙ ฅ)ニャー


というわけで以前作った『チェシャ猫』イメージのドレアをリメイクしてみることに🎵



大きくアレンジした部分はカラダ上パーツを「くらげドレス上」にしたところです( *ˊᵕˋ* )💗


可愛らしいデザインがモチーフにピッタリなのはもちろんですが、腕部分のカラーパターンが『チェシャ猫』のシマシマ模様イメージもしっかり表現してくれます💜💗



シマシマ模様のカラーリングはどの2色にするかいろいろ悩みましたが今回は「マゼンタ」「うすざくら」で🎨

「うすざくら」のせいでパッと見「素肌」のように見えるけどそこはスルーしてね…I˙꒳​˙)


「ねこ」っぽいドレアって極端な話「キュートなイヌミミ」さえ付けてしまえばあとはかなり自由に作れちゃうと思っていたりします|*・ω・)

「イヌミミ」なのにね…I˙꒳​˙)


もちろん「ヤマネコセット」「白猫セット」「黒猫セット」「レオパードセット」etc…ちゃんとネコ系アイテムも豊富にラインナップされているのでその分作ったことがある方も多いんじゃないかなぁと🎵


そんなモチーフとしてとても可愛らしい「ねこ」ドレアならマイコーデに登録している方も多いかもしれないし、パパッと作りやすいかもしれないと考えて…2023年初めての主催イベントを急遽開催することにしちゃいました( •̀ω•́ )و✨



hiroba.dqx.jp


イベントタイトルはどんなテーマなのかわかりやすくシンプルにちょっぴり可愛さも込めて

『にゃんにゃんこーで』



開催場所は「ねこ」と言えばやっぱりココしかないと思いサーバー22【猫島・巨猫の巣】にしました🐈🐈‍⬛🐈🐾


会場へのアクセスはルーラポイントがスグ目の前にあるのでバシッ娘で【ウェナ諸島】【猫島・巨猫の巣前】飛んでもらえるとあっという間に到着します(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



今回ドレスコードは「ねこ」そのものだけでなく「ネコ科ドレア」だったり「ネコのキャラクター」などなどかなり緩めにお好きな「ねこ」関連のドレアで参加していただけるようにしました( *ˊᵕˋ* )💗


武器や傘アイテムの使用「ガニャポン」でGETしたネコ系ついてクンを連れてきてくださってもOKです( •̀ω•́ )و✨


❣️ただし、いくらネコちゃんたちの大好物だからと言っても『大きな魚を出す行為』や、フィールドエリアでの開催なので『サポート仲間を出したままの参加』はほかのプレイヤーさんの迷惑になるので控えていただけるようお願いします


それ以外はさきほども書いたとおり自由な「ねこ関連」ドレアで参加してもらいたいので、オマケで作ったサンリオキャラクター【キティちゃん】イメージのドレアも紹介します( *ˊᵕˋ* )💗


パーツやカラーリングはキャラクターイメージをなるべく忠実に再現🎵



アクセサリーは「ねこひげ」にするか迷いましたが【キティちゃん】と言えば『身長はリンゴ5個分、体重はリンゴ3個分、大好物はアップルパイ』という公式設定が有名なので、それにちなんで今回は「リンゴのピアス」をチョイスしてみました🍎



種族・性別関係なく誰でも気軽に参加可能ですし、ドレアが用意できなくても見学参加も大歓迎なのでのでちょこっと覗きに行ってみようかなぁと思っていただけたら嬉しいです( *ˊᵕˋ* )💗




イベント開催時間帯は公式放送の『DQXTV』が放送中だと思うのでそれをチラチラ観ながら、ほかのプレイヤーさんとゆるっとおしゃべりしながら交流を楽しんでいただけたらと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

お忙しいとは思いますが皆様のご来場を心よりお待ちしてるにゃん‪‪❤︎‬

今回は『チェシャ猫』ドレアリメイクとオマケで作った【キティちゃん】ドレアの紹介、そして直近で開催する『にゃんにゃんこーで』のご案内をさせていただきました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:ネコパンチ
カラー1:マゼンタ&2:うすざくら
頭:キュートなイヌミミ
カラー1:マゼンタ&2:ベビーピンク
上:くらげドレス上
カラー1:うすざくら&2:マゼンタ
下:ゴシックフリル
カラー1:マゼンタ&2:うすざくら
腕:ロリータリスト
カラー1:マゼンタ&2:うすざくら
足:リンベリィのくつ
カラー1:マゼンタ&2:うすざくら
顔アクセ:ハートのピアス
カラー1:ルビー③&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ゴローさんリボン
カラー1&2:ルビー
上:スイートな服上
カラー1:ブルー&2:カスタード
下:ガーデンスーツ下
カラー1&2:ブルー
腕:モガマルグローブ
カラー1:パール
足:スターリーブーツ
カラー1:パール
顔アクセ:リンゴのピアス
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング