るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

リクエストに応えて…【猫型配膳ロボット】


人気ブログランキング

今夜主催する「にゃんにゃんこーで」に向けてリクエストがあったドレアを作ってみました🎵


今夜22:00~サーバー22【猫島・巨猫の巣】にて「猫の日」にちなんだねこドレアねこっぽいナニカでまったり交流を楽しむ

『にゃんにゃんこーで』

を主催させていただきます( *ˊᵕˋ* )💗



ねこっぽければなんでもOKというゆるめのドレスコード設定ですが、もちろんドレアがなくても見学OKです🌟


ただできれば…よりイベントを楽しんでもらうためにねこっぽい「しぐさ」をもっていたほうが良いかなぁと思うので…






このあたりのどれかひとつだけでもご用意して遊びに来ていただけたらと思いますニャー(ฅ *`꒳´ * )ฅ✨


さて…イベント当日最後の『にゃんにゃんこーで』向けドレアとして紹介するのは…



フレのポコミンちゃんから【しっぽ】【ねこ】【アンドロイド】をミックスさせて作ってほしいなとリクエストをいただいたドレア|*・ω・)チラッ✨

ポコミンちゃんリクエストありがとう( *ˊᵕˋ* )‪‪❤︎‬


「ねこ…アンドロイド…ねこ…ロボット(。-`ω´-)ンー」と悩んでいたので危うくドラえも〇を作ってしまうところでしたが、ドラえも〇の猫型ロボットという設定を少しアレンジして…



うちの近所の「ガスト」でも見かける、最近ファミレスなどで大活躍の

【猫型配膳ロボット】

をイメージしたドレアを作ってみました🤖🐾


www.elmo.co.jp


最近お気に入りで使いまくっている「ダイナースカート」が今回のコンセプトにもピッタリなのでカラダ下パーツとしてピックアップ🌟


モチーフにした猫型配膳ロボットの雰囲気が伝わるように、カラーバランスを考えてエプロンとアタマの「キュートなイヌミミ」には「しっこく」を使いました🖤



カラダ上には可愛らしいイメージの「マジカルドレス上」をピックアップして、ロボットらしい質感を表現するために「ツヤめきペイント」で光沢感をしっかりとプラス(*•̀ㅂ•́)و✨


カラーリングできない胸元のハートブローチもドレアのイメージカラーに溶け込むので違和感なく組み合わせられました🎵



【ねこ】コンセプトをもう少し強めるために腕パーツには肉球デザインが可愛い「猫貴族のグローブ」をチョイス🌟


ドレア全体の光沢感を揃えるためにココにもしっかりと「ツヤめきペイント」を使いました( *ˊᵕˋ* )💗



傘枠には【しっぽ】がリクエストの一部なので【充電コード】にも見える「暗殺鳥のしっぽ」を装備(*`・ω・´)キリッ

可愛い傘枠しっぽアイテムの追加まだですか…I˙꒳​˙)


リクエストをくれたポコミンちゃんが作ったドレアと「せっかくならもうちょいリンクさせたいなぁ…」と思い、「ドラパンクシューズ」を共通アイテムにしてみました( *ˊᵕˋ* )💗



今回みたいにフレさんからリクエストをいただけるのはすごくありがたいし嬉しいのですが、ひとつしっかり伝えておきたいのは…


なんでも作れるわけじゃないからね?(; ・`д・´)(笑)


でもなるべく前向きに…とか言ってたくさん来たらアタフタするので、もしリクエストがあっても優しめにお願いします(;˙꒳˙ 三 ˙꒳˙ 三 ˙꒳˙;)(笑)


あらためて…にはなりますが、今夜開催の「にゃんにゃんこーで」にもしお時間あれば遊びに来ていただけたら嬉しいです( *ˊᵕˋ* )‪‪❤︎‬


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:キュートなイヌミミ
カラー1:しっこく&2:スカイブルー③
上:マジカルドレス上
カラー1:スカイブルー③&2:しろはなだ②
下:ダイナースカート
カラー1:スカイブルー③&2:しっこく
腕:猫貴族のグローブ
カラー1:しろはなだ②&2:スカイブルー
足:ドラパンクシューズ
カラー1:しろはなだ②&2:スカイブルー③
顔アクセ:ポップスターマイク
カラー2:スカイブルー③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:暗殺鳥のしっぽ

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング