るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【ラン錬作業トップス】で『クレオパトラ』ドレア


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210817144550p:plain

GETした職人装備を使って早速ドレアしてみました🎵

前回の記事では【ラン錬作業トップス】を2日間かけてGETしたお話を書かせていただきました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

lunamerrick.hatenablog.com

たくさんの方に読んでいただき本当にありがとうございます💕

今回はその「ラン錬作業トップス」を早速使ってドレア製作🎵


ドレアのモチーフとして選んだのは「古代エジプトの女王」として幅広く知られている…


f:id:LunaMerrick:20210817144715j:plain

💕「クレオパトラ」💕


実際の姿はもちろん誰もわかりませんが…さまざまなメディア作品で描かれている人物なのでそのイメージは広く浸透しているようで…


f:id:LunaMerrick:20210817151000j:plain
f:id:LunaMerrick:20210817151007j:plain
f:id:LunaMerrick:20210817151004j:plain

アイコンを見ただけのフレさんやルムメンにも「クレオパトラ」だと伝わったのは、イメージがしっかり表現できているということなのですごく嬉しく思いました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

今回のドレアのポイントをいくつか詳しく紹介したいと思います🎵

f:id:LunaMerrick:20210817144755j:plain

軸となるパーツはやっぱり「ラン錬作業トップス」(๑•̀ㅂ•́)و✨


黒いランプのマークがなるべく目立たないようにするために、カラーリングはより発色の強い「しっこく」を使いその部分に目がいくように←・・・(・-・。) ジーッ


金色の装飾部分染色できないので、その色合いが浮かないようにドレア全体に「ツヤめきペイント」で光沢感を付けた「サンゴールド」の部分を散りばめました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


f:id:LunaMerrick:20210817164914j:plain

さまざまなメディア作品で描かれている「クレオパトラ」を見て、わたしが思う髪型のイメージは『前髪パッツン』なので今回はそれにチェンジ🎵


この髪型にサークレット系の髪飾りを付けたいと考えた時に、多くのモノは額の装飾が前髪で隠れてしまいます…(´・ω・`;)


サークレット系の髪飾りでしかも前髪ですべて隠れてしまわないように…という考えから今回アタマパーツには「ルビスのかんむり」を使ってみました👑


f:id:LunaMerrick:20210817144749j:plain

カラーリングはカラフルにし過ぎるとチープに感じてしまいそうなので、色数はなるべく抑え気味に|・ω・*)🎨


「ルビスのかんむり」の宝石部分は染色可能ですが、そのままでも発色が綺麗なので「赤」をドレアのアクセントカラーに🎵


同様に「レギオンメイル下」「赤」の腰布もあえて染色せずにそのままの色合いを活かしています(* ॑꒳ ॑* )⋆*❤️


f:id:LunaMerrick:20210817144803j:plain

ドレア全体に散りばめた「サンゴールド」にピッタリ合う「金雲のウィング」を傘枠に(* ॑꒳ ॑* )⋆*


普段はボリュームがあって使いどころを選ぶ「ラウンドピアス」も今回のドレアにはバッチリ✨


「ピンクほっぺシール」「褐色肌」に合わせて普段より濃いめの「さんご」でカラーリングしました🎨


f:id:LunaMerrick:20210817144808j:plain

ドレアのモチーフとしては数多く作られている「クレオパトラ」だと思いますが…


★今までGETしてなくて使えなかった「ラン錬作業トップス」をようやく使えたこと
★「ツヤめきペイント」や
「しっこく」カラーという比較的新しい要素を盛り込めたこと


そんな観点からとても満足のいくドレアとして仕上げられたと思っています(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


「ラン錬作業トップス」を使った「クレオパトラ」ドレアの紹介でした✨


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20210817144648j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ルビスのかんむり
カラー1:サンゴールド③
上:ラン錬作業トップス
カラー1:しっこく
下:レギオンメイル下
カラー1:サンゴールド③
腕:氷の魔王のこて
カラー1:しっこく⓪&2:サンゴールド③
足:ヴィーラのサンダル
カラー1:サンゴールド③
顔アクセ:ラウンドピアス
カラー1:サンゴールド③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さんご
傘:金雲のウィング

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕