るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

コスドレ『モダニア』【勝利の女神:NIKKE】


人気ブログランキング

大人気のスマホゲームに登場するキャラクターをコスドレしてみました🎵


昨日リメイクとは言え「うる星やつら」『ラムちゃん』コスドレを作った影響か、アタマの中がコスドレモードになってしまったので続けてなんか作ってみることに( •̀ω•́ )و✨


リメイクではなく初めてチャレンジするキャラクターにしたいなぁといろいろ考えて選んだのが…



昨年11月にリリースされた大人気スマホゲーム【勝利の女神:NIKKE】に登場するキャラクター

『モダニア』

をコスドレとして再現してみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



キャラクターがわからない方やプレイしたことがない方でも『背中で魅せるガンガールRPG』というキャッチコピーを耳にしたことや


めちゃくちゃ尻を揺らしながら銃撃戦するゲームと言い換えればなんとなくWebCMとかで見たことがあるかもしれません(`・ω・´)キリッ(笑)


アニメ【チェンソーマン】とのコラボイベントも近々開催されるみたいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨



尻揺れ背中で魅せるガンガールRPGというキャッチコピーだけあってたくさんの魅力的なキャラクターが登場するゲームですが、今回選んだのはその中でも人気の高い『モダニア』というキャラクター🎵


大好きな声優さんのひとり花澤香菜さんがキャラボイスを担当しているので選んでみました( *ˊᵕˋ* )💗



登場するキャラクターのほとんどはゲームタイトルにもなっている【NIKKE】と呼ばれる美少女型ヒューマノイドなので、その姿や身につけているモノはちょっぴりサイバーだったり機械っぽいパーツも多めです|・ω・*)


アニメやゲームなんでもそうですが作品が新しければ新しいほどキャラクターデザインはより緻密になる傾向があるので、ドラクエ10の世界に存在するパーツだと細かい部分までの再現がなかなか難しいです(´・ω・`;)



それでもプレイされている方やキャラクターを知っている方に伝わるように、イメージを重視しながら慎重パーツやカラーリングを選んでみました🎵


それでもやっぱり悩ましいのは…

銃火器(´・ω・`;)


今回は巨大な弾丸が目を引くデザインの「バレットハンマー」を持たせて【NIKKE】の世界観に近づけてみました( •̀ω•́ )و✨

新職業で「ガンナー」とか来てくれないかな…I˙꒳​˙)



コスドレなので髪色や瞳の色もキャラクターに近いモノに変更していますが、バイザーを付けることがあるのでアクセサリー枠に「竜将のバイザー」を登録して表示切替できるようにしてあります🎵



コスドレネタのキャラクターを探す時は「再現度」が高いモノが作れるのか考えるのはもちろんなんですが、作品やキャラクターの「認知度」もある程度考慮しないとわかってもらえる方が少なくなってしまうので、種類を作れば作るほど難しくなっていくなぁと感じています|*・ω・)💦


今回は大人気スマホゲーム【勝利の女神:NIKKE】に登場するキャラクター『モダニア』をイメージしたコスドレを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗

ひとりでも多くの方に伝わりますように…I˙꒳​˙)



最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:バレットハンマー
カラー1:しっこく&2:キャラメル
頭:ヴィーラのバンダナ
カラー1:パール&2:オレンジ
上:メカニックスーツ上
カラー1:コルク&2:しっこく
下:ヴァルハラメイル下
カラー1:ローズグレー&2:コルク①
腕:夜狐の爪手袋
カラー1:コアブラック&2:ローズグレー③
足:ガーディアンブーツ
カラー1:コアブラック⓪&2:ベージュ⓪
顔アクセ:竜将のバイザー
カラー1:しっこく
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング