るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

ラムちゃんリメイクコスドレで語る『妄想』ドレア関連アプデ3選


人気ブログランキング

❣️記事後半の内容はあくまで『妄想』です。実際のアプデ情報ではありませんのでご注意ください


現在2クールにわたって放送中のアニメ『うる星やつら』のEDテーマ「トウキョウ・シャンディ・ランデヴ」がお気に入り過ぎてついつい口ずさんでしまうココ最近なんですが…|*・ω・)


そんなテンションから以前にサクッと紹介したことのある『ラムちゃん』コスドレをプチリメイクして復刻してみることに( •̀ω•́ )و✨


『ラムちゃん』コスドレは古くからたくさんの方が作られているので使うアイテムは多種多様ですが、わたしなりのイメージを第一にキャラメイクを変更したりパーツを選んでみました🎵



アタマとカラダ上パーツは前回同様「こあくまのツノ」「レオパードビキニ」で🎵


ツノはもう少し小振りがいいんですがサイズ感を重視してしまうとカタチ自体が変わってしまうのでこのままに💫


【虎柄模様のビキニ】はシマシマを優先させてしまうとビキニイメージが崩れちょっぴりセクシーな雰囲気が失われてしまうので、そこを大事に「レオパードビキニ」を使っています( *ˊᵕˋ* )💗



髪色と瞳の色は今放送中のアニメでの色合いに近いモノに変更🎨


見る角度などによって色合いが変わるように「ツヤめきリンス」を使うか悩みましたが、光沢感が悪目立ちしてしまうので今回はそのままに( •̀ω•́ )و✨



今回のこだわりポイントは『ラムちゃん』が履いている【虎柄模様のブーツ】


「ゴローさんスリッパ」だとブーツ感が失われるので足首も隠せるアイテムを探して選んだのは「ミイラ男のくつ」🎵


若干「黒」が少ないですが「けんぽうの脚帯」だとピロっと出ている帯がどうしても気になったのでブーツとしてのシルエットを優先させました( •̀ω•́ )و✨


とまあ『ラムちゃん』リメイクコスドレは満足のいくモノになったんですが…これだけだとひとつの記事としては内容が薄すぎるので(´・ω・`;)


ココからはるなめりが普段から考えている…


『コレ来たらマジ神じゃん(´°‐°`)✨』


というドレアの幅が広がりそうなあくまで『妄想』のアプデ内容をとりあえず3つ書いてみたいと思います(笑)



人気ブログランキング


まずひとつめは以前にもブログで書いたことのある【頭コーデ】の追加です( •̀ω•́ )و✨


アクセサリーが「顔アクセ」「顔コーデ」と2枠あってすごく助かっているので、頭装備も「頭そうび」「頭コーデ」といった感じに2種類同時表示できると表現の幅がすごく広がると思います🎵



実際に見てもらうのが1番刺さりやすいと思うので、きせかえドールに「カントリーブリム」を、キャラには「みつあみエクステ」を付けてちょうどいい感じに重なると…



ヘッドドレスを付けたみつあみメイドちゃん( *ˊᵕˋ* )💗


コレだけでもかなり見た目の印象が変わると思います🎵


「2つのうちどちらを優先表示するのか」「干渉しあって想定外の不具合が出ないか」などクリアしないといけない部分は多そうですが…コレが出来るようになったらめちゃくちゃ嬉しいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



ふたつめの妄想は【美容院情報をマイコーデに登録できるようになる】( •̀ω•́ )و✨


今回の記事前半で紹介した『ラムちゃん』のようなコスドレもそうなんですが、ドレアのコンセプトやカラーに合わせてキャラメイクを変えることってあると思うんです|*・ω・)


ただそのドレアをマイコーデ登録したとしても普段のキャラメイクに戻すと全然合わなかったり(´・ω・`;)


髪色や髪型といったキャラメイク部分もドレアの1部だと考えているので、マイコーデに美容院情報も登録できるようになれば気軽に着替えられるし、ドレアショーや歌パフォでの表現の幅も広がるんじゃないかなぁと思います( *ˊᵕˋ* )💗


コレが出来るようになった時の問題点としては美容院利用によるゴールド回収額が減ることだと思うのでなにかしらバランスをとる必要がありそうですけどね(´・ω・`;)



最後みっつめに妄想しているのは【ピュアホワイト(純白)】の追加です( •̀ω•́ )و🤍


とは言っても「白」と言えば「パール」があるじゃん‼️と思われそうですが…「パール」って特に布系アイテムを染めた時にモノによっては若干「黄色」味が混じるんですよね|*・ω・)💛


同様にほかの「白」系の色も「しろはなだ」「青」寄りに、「しらふじいろ」「ピンク」寄りに、「ピュアスノー」は少し「暗め」の色合いに期待している「白」とズレがある色合いで染まることがあるんです(´・ω・`;)


そう言った元素材に影響されないような明るくて綺麗な 「ピュアホワイト」 と呼べるようなカラーが使えるようになったら嬉しいなぁと(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨




アンミ〇さんのように「白200色、黒300色」追加してとか無茶振りしているわけではないので明るく綺麗な 「白」 を追加してほしいなぁと思います( *ˊᵕˋ* )🤍


というわけで今回は『ラムちゃん』のリメイクコスドレの紹介と、わたしが普段から思っている妄想ドレア関連アプデ3選について書いてみました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:こあくまのツノ
カラー1:イエロー
上:レオパードビキニ
カラー1:イエロー&2:しっこく
下:(ナシ)
腕:(ナシ)
足:ミイラ男のくつ
カラー1:イエロー
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング