るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『森林警備隊の制服上』で【クレア・レッドフィールド】~BIOHAZARD~


人気ブログランキング

ショップ新アイテムドレア第2弾はカラダ上パーツを使ったコスドレです🎵


6月24日(金)に発売されたDQXショップ新作オシャレ装備「森林警備隊」セット🎵


今回はその中からカラダ上パーツの「森林警備隊の
制服上」
を使って…



長年に渡って大人気のホラーアクションアドベンチャーゲーム『BIOHAZARD』シリーズに登場するキャラクター


【クレア・レッドフィールド】


をイメージしたコスドレにチャレンジしてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


lunamerrick.hatenablog.com


以前にも同じ『BIOHAZARD』シリーズに登場するキャラクター【ジル・バレンタイン】のコスドレを紹介したことがありますが、日付を見てみたら約3年前と超ビックリΣ( ´・ω・`)



ファンタジー系のゲームキャラクターが着ているようなコスチュームとは違って、『BIOHAZARD』に登場するキャラクターはリアル世界のファッションに近い服装なので凝った装飾なとがない分雰囲気は伝わりやすいかなぁと思います|・ω・*)✨


ただシンプル過ぎるからこそ少しのデザイン違いがイメージを大きく崩す恐れもあるので、その点から逆にパーツ選びに慎重になってしまいなかなか作れませんでした(´・ω・`;)💦



今回は新アイテム「森林警備隊の制服上」「ツヤめきペイント」を使いちょっぴり光沢感をつけて赤の『ライダースジャケット』のようにしてみました❤


作品によって違う衣装だったりするのでキャラクターの雰囲気を大切にしながら、イメージを崩さないように大事なポイントをおさえてパーツ選びしました(*`・ω・´)✨



髪型はショートヘアに変更して「ポニテエクステ」を装着🎵


ジーンズにするか、デニムのショートパンツにするか悩みましたがやっぱり幼女としてチャームポイントのふとももは出したかったので「ユースパンツ」をチョイスしました✨



『BIOHAZARD』に限らずほかのゲーム作品やアニメに登場するキャラクターのコスドレをしていてたまに思うのは…


銃が欲しい( ゚д゚)ホスィ…


実現はかなり困難だと思いますが銃をドレアに使えたらコスドレに限らず、いろいろなコンセプトのドレアにも使えそうで楽しいだろうなぁ…なんて妄想をしています(*´ ˘ `*).。oO ( ♡ )


「森林警備隊の制服上」を使った【クレア・レッドフィールド】コスドレの紹介でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ポニテエクステ
カラー1:コルク
上:森林警備隊の制服上
カラー1:ルビー①&2:しっこく
下:ユースパンツ
カラー1:ネイビー&2:コルク
腕:ライダーグローブ
カラー1:しっこく
足:ネヴァングリーブ
カラー1:チョコレート
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕