るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【コスドレ】『ヨル・フォージャー』【SPY×FAMILY】


人気ブログランキング

大人気アニメのコスドレ第2弾の紹介です🎵


忙しいのもあってココ1年くらい毎週欠かさず観る新作アニメってなかなかなかったんですが…今季は原作も大好きな『SPY×FAMILY』をバッチリ観ています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


すごく好きな作品なので上がったテンションをドレアにも活かそうと思い、今から約2週間ほど前に作って紹介したのが



『アーニャ・フォージャー』ちゃん💕


キャラクターを再現しやすいパーツがドラクエの世界にたくさん用意されていたので手軽に作れました🎵


ただその時姿見をいじりながら考えていたのは『アーニャを作ったんだからやっぱりあのキャラも作りたい…』という思い|・ω・*)


もうおわかりだとは思いますがそのキャラクターと言うのは…



フォージャー家の母であり、その正体は『いばら姫』の異名を持つ凄腕の殺し屋

『ヨル・フォージャー』


ただいくら姿見をいじりながら考えても特に『髪型』がネックになり再現度がイマイチ上がらず(´・ω・`;)


今のままではやっぱり無理なのかなぁと『アーニャ』コスドレを完成させてから2週間ほどずっとモヤモヤしていましたが…


ふとひとつの『解決策』をみつけたのでカタチにしてみることに(*`・ω・´)✨



というわけで完成したのがこの『ヨル・フォージャー』コスドレです🎵


黒のドレスは「小悪魔ドレス上」「族長のケープ下」を合わせて「しっこく」でデザインを潰しひと繋がりに(*`・ω・´)✨



武器にはシンプルなデザインのニードル「どくばり」を持たせてみました🎵


さて…今回ずっと悩んでいた『髪型』をどう表現したのかなんですが


髪飾りはアクセサリー枠の「蓮華の鈴飾り」で表現しながら、結び紐を横髪の一部として見せるために「しっこく」でカラーリング🖤



サイドから見てもかなりキャラクターイメージにしっかり寄せられている『髪型』だと自負しています( ・´ー・`)ドヤァ(笑)

…勘の良い鋭い方はもうお気づきかもしれませんが…I˙꒳​˙)(笑)



既存の髪型だとアタマのカタチを取るか、前髪のカタチを取るか、横髪を重視するか、どれを選んでも良い所悪い所ができてしまいなかなかキャラクターのイメージには寄せられず(´・ω・`;)


そこで今回選んだ髪型は前髪のカタチが再現できて、さらに横髪のボリュームが補える…



おだんごヘア(*`・ω・´)✨


この髪型に…






「僧侶のカロット」を「しっこく」染めして被りました(*`・ω・´)キリッ


なので境い目が目立たないようにドレア写真はフィルター『ヴィンテージ』で撮影して誤魔化しましたが、『インスタント』だと…



とてもじゃないですが『ヨル』さんとは言えません(*ノД`*)(笑)


なので今回の『ヨル・フォージャー』コスドレは境い目が目立たない『ヴィンテージ』の世界でしか生きられません(笑)

『ダーク』でも大丈夫か…I˙꒳​˙)



とは言えゲーム内で使える手段だけで『ヨル』さんっぽい髪型を再現してドレア写真が撮影できた事はとても楽しくそして嬉しかったので作って良かったなぁと思っています(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


『SPY×FAMILY』に登場するキャラクター『ヨル・フォージャー』コスドレの紹介でした(*`・ω・´)✨


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:どくばり
カラー1&2:アンバー
頭:僧侶のカロット
カラー1&2:しっこく
上:小悪魔ドレス上
カラー1&2:しっこく
下:族長のケープ下
カラー1&2:しっこく
腕:疾き盗賊のグローブ
カラー1:しっこく
足:マリンシューズ
カラー1&2:しっこく
顔アクセ:蓮華の鈴飾り
カラー1:カフェラテ③&2:しっこく
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕