るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

あの『アクセサリー』を初めて使ってみました!『竜将のグリーブ』で【マシーナリー】


人気ブログランキング

ちょっぴりカッコイイイメージのドレアに初めてあの「アクセサリー」を合わせてみました🎵


今回はちょっぴりカッコイイ系のドレアを作ってみたいなぁと思いコンセプトとして選んでみたのは…


【マシーナリー】⚙️



ドラクエの職業で言い換えるなら「どうぐ使い」、FFシリーズで言えば「機工士」のような機械いじりが得意で『機工兵器』を武器として駆使しながら戦うそんなイメージのドレアです(`・ω・´)キリッ✨



カッコイイ系のコンセプトとは言えやっぱりわたしとしてはちょっぴりセクシーなイメージも盛りこみたかったので、カラダ上パーツを露出度高めでアクティブなイメージの「リィンの服上」に🎵


カラダ下の「クリムゾンメイル下」もプレートアーマーながらカラダのラインが結構わかるのが今回のイメージにピッタリ(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕



アタマ・腕・足パーツも機械っぽいモノ金属っぽいモノをチョイス( •̀ω•́ )و✨


ゴツゴツしたパーツ多めだとドレア全体のイメージが重くなりがちですが、「リィンの服上」で露出度を上げたことで重いイメージを抑えています🎵



今回のこのドレア、実は今まで使った事がなかったとある「アクセサリー」初めて購入して使ってみたドレアなんです|*・ω・)


その初めて使った「アクセサリー」と言うのは…












『ばんそうこう』


とは言っても今まで貼ってきた写真にはまったく写ってないので「使ってないじゃん!」と思いますよね(笑)


今回のコンセプトに「ばんそうこう」ってすごく合うなぁと思ったんですが、普段からずっと「ピンクほっぺシール」を付けているのでそれと表示位置が同じなため、ほっぺを外して付けるかめちゃくちゃ悩んだんです(´・ω・`;)


「ピンクほっぺシール」はもうカラダの一部みたいになってしまっているので、付けてないと違和感あってそりゃもう落ち着かない…ソワ( •ω•` 三 ´•ω•)ソワ


でも「ばんそうこう」も絶対似合うだろうなぁ…と悩みに悩んで出した答えが


どっちのパターンも楽しめるようにしよう(*`・ω・´)キリッ


というわけで顔アクセ枠に「ばんそうこう」、顔コーデ枠に「ピンクほっぺシール」を付けて『マイコーデ』に登録✨


普段は顔コーデ枠の「ピンクほっぺシール」が優先表示されますが…




【マイコーデ編集メニュー】『顔アクセサリー枠入替え』をポチっとすることで「ばんそうこう」バージョンにもスグにチェンジできるようにしました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



これで「あっちのほうが良かったかも…」と悩むことなく、その日の気分でどっちを付けるかカンタンに切り替えて楽しめるドレアの完成です( •̀ω•́ )و✨


今回は初めて「ばんそうこう」を使って作った『マシーナリー』ドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:工匠神のマスク
カラー1:しっこく&2:ローズグレー③
上:リィンの服上
カラー1:しらふじいろ⓪&2:ローズグレー
下:クリムゾンメイル下
カラー2:ローズグレー
腕:飛行士のグローブ
カラー2:コアブラック
足:竜将のグリーブ
カラー1:ローズグレー&2:コアブラック
顔アクセ:ばんそうこう
カラー1:カフェラテ&2:サンゴールド
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:防衛軍のポーチ

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング