るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

制服ドレアをアレンジ!スコットランド民族衣装【キルト】ドレア


人気ブログランキング

制服ドレアの組み合わせをベースにパーツとカラーリングをアレンジしてもう1着作ってみました🎵


今朝の記事では衣替えシーズンを意識して作ったオーソドックスな【制服】ドレアを紹介しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



ブレザースタイルをイメージしたのでカラダ上下パーツとして組み合わせたのは「ハイクラススーツ上」「学園女子の夏服下」🎵


今回はこの2パーツをそのままに、別部位やカラーリングをアレンジしてもう1着作ったドレアを紹介します(`・ω・´)キリッ✨



というわけで今回完成させたのは「スコットランド」の代表的な民族衣装

【キルト】

をイメージしたドレアです( *ˊᵕˋ* )💗

なんとなくでも雰囲気が伝わるといいなぁ…I˙꒳​˙)



民族衣装【キルト】の特徴でもあるタータンチェックの腰巻を「学園女子の夏服下」で表現🎵


思い浮かべやすいカラーイメージは「赤」「緑」あたりかなぁと考えて、今回はベースにした【制服】ドレアとの差をわかりやすくするために「赤」でカラーリングしました❤️



足パーツはデザインにハンドメイド感のある「冥王のブーツ」をチョイス🌟


アタマパーツにはコチラも羽飾りやもこもこっとしたデザインが民族衣装として使いやすそうな「リィンのぼうし」を組み合わせてみました🎵


もこもこ部分を「しっこく」で染めてしまうとデザインが潰れちゃうので、濃さをおさえた「コアブラック」を使ったのが細かいこだわりポイントです🖤



本来【キルト】「スコットランド」男性向けの民族衣装なんですが、民族楽器として有名な【バグパイプ】を演奏するバクパイパーとして女性が着ることもあります🎶


まあでも【バグパイプ】なんてドラクエ10の世界にはないので…今回はそれっぽい雰囲気だけでも感じてもらえたらと思い「緋赤鳥の弓」をそれに見立てて持たせてみました(´-ᴗ-⸝⸝ก )



様々なコンセプトのドレアを作ってきて…ドラクエ10の世界には【楽器デザインのアイテムが無さ過ぎる】と感じることが多いです(´・ω・`;)


まったくひとつも無いわけではありませんし、しぐさならちょこちょこ演奏系もありますが…もっといろいろな種類のドレアパーツとしての【楽器】が欲しいです(`・ω・´)キリッ🎷🎺🎸🪕🎻📯


というわけで今回は【制服】ドレアの組み合わせをベースに、パーツとカラーリングをアレンジしたスコットランド民族衣装【キルト】をイメージしたドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:緋赤鳥の弓
カラー1:あかね&2:フォレスト
頭:リィンのぼうし
カラー1:あかね&2:コアブラック
上:ハイクラススーツ上
カラー1:しっこく&2:ダークブルー
下:学園女子の夏服下
カラー1:あかね
腕:(ナシ)
足:冥王のブーツ
カラー1:ふかみどり&2:しらふじいろ
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング