るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

ショップ新アイテム『昔日のよろい』×新色×新髪型で【アリス・シンセシス・サーティ】『SAO』コスドレリメイク


人気ブログランキング

この約2年間で追加された要素を使いながらコスドレリメイクしてみました🎵


本日11月25日(金)DQXショップの新作アイテム発売日です(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


オシャレ装備として追加されたのは先日のイベントで入手できた【ムーンバニーセット】、単品帽子アイテムの【ワイドワイドブリム】、そしね【昔日のよろいセット】です🎵



【昔日のよろいセット】に関してはアタマパーツがフルフェイスタイプなのでさすがに使うことはないかなぁ…という考えから必要な部位だけを単品購入しようと思っていますが


発売前からカラダ上の「昔日のよろい上」だけは必ず買おうと考えていました(*`・ω・´)✨


その理由は…





鎧のデザインが大人気アニメ『SAO』に登場するヒロインキャラのひとり


【アリス・シンセシス・サーティ】


の整合騎士姿をコスドレするのにピッタリだと感じたからです🎵



というわけで約2年前にも作ったことがある【アリス】コスドレを新アイテムで早速リメイク✨


前回「ヴァルハラメイル上」を使っていたカラダ上パーツを「昔日のよろい上」に変更して整合騎士の鎧のイメージにより近づけました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



カラダ下パーツも「ルビスのローブ下」から「カンフードレス下」にチェンジ( •̀ω•́ )و✨


どちらもそれぞれ違う良さがあると思うんですが、今回はスカート感カラーリングパターンに重点を置いてパーツ変更してみました🎵



さらに前回作ったあと、今現在までに追加されたキャラクターイメージをより忠実に再現できそうな要素を使ってクオリティアップを狙いました(`・ω・´)キリッ


新色の「のうこん」、そして新髪型のローポニテが【アリス】イメージにピッタリ( *ˊᵕˋ* )💗



ただどうしても今現在もアタマのカチューシャの表現はイマイチだと感じてしまうので、いつかイメージにピッタリのアイテムが出ることを願っています|*・ω・)✨

「セラフィゴーグル」の位置に表示される【カチューシャ】が出てくれたらなぁ…I˙꒳​˙)


というわけで今回はショップ新アイテム「昔日のよろい上」に新色と新髪型を組み合わせてリメイクした【アリス・シンセシス・サーティ】コスドレを紹介しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:ライトニングソード
カラー1&2:サンゴールド
頭:ディバインクラウン
カラー1:パール⓪&2:しろはなだ
上:昔日のよろい上
カラー1:サンゴールド③&2:のうこん
下:カンフードレス下
カラー1:のうこん&2:パール
腕:ディバイングローブ
カラー1&2:サンゴールド③
足:シュバリエグリーブ
カラー1:サンゴールド③
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング