るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『始源の歌姫のドレス』で【チャイナドレス】


人気ブログランキング

新発売のショップアイテムを使って早速ドレアを作ってみました🎵


本日8月25日(金)はDQXショップの新作アイテム発売日です(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


ドレア用装備として追加されたのは【リナーシェ】【アリア】姉妹がそれぞれ着ている「始源の歌姫のドレスセット」「妹姫の服セット」🎶




以前から発売されたら嬉しいなぁと思っていた装備ですが1番欲しかったパーツの「始源の歌姫のドレス」カラダ上下一体型…(´・ω・`;)


素敵なデザインなのにちょっぴり残念と感じながらも…楽しみだったことに変わりはないので今回はその「始源の歌姫のドレス」を使って早速ドレアしてみることに(๑•̀ㅂ•́)و✨



というわけで完成させたのがカラダのラインがくっきり出るマーメイドドレスのシルエットを活かした


【チャイナドレス】


をイメージしたドレアです( *ˊᵕˋ* )💗


「始源の歌姫のドレス」のデフォルトカラーが「青」なのでそのイメージを消すために、正反対の色合いで【チャイナドレス】の印象も強い「赤系」をメインカラーに❤️



今回は「赤系」の中から情熱的な色合いの「ブラッド」を使って装備の陰影がより際立つようにしてカラダのへのフィット感を強調してみました❤️‍🔥


アタマパーツにはコンセプトをしっかり表現するために使い勝手の良い中華風アイテム「カンフーのおだんご」をチョイス🎵



腕パーツには「ロードリーグローブ」を合わせて「赤」と相性の良い「黒」でカラーリングしてアクセントを🖤


「始源の歌姫のドレス」ゴールド刺繍に合わせて「ロードリーグローブ」の刺繍も近い色合いでカラーリングしました🎨



足元には生脚がチラッと見えるように「妖炎魔女のパンプス」を選んで、アクセントを付ける小物として「しっこく」でカラーリングしてグローブとの親和性を作ってみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


「始源の歌姫のドレス」の胸元の装飾に合わせるイメージでアクセサリーには「リンカのピアス」をピックアップ🌟



個人的なイメージですが【扇子】ってなんとなく【チャイナドレス】には欠かせないと言っても過言ではないと思うので、小物アイテムやドレアの色合いに合わせてカラーリングした「聖王のおうぎ」を武器枠で持たせてみました🎵



カラダ上下一体型のパーツはアレンジ幅が少なくドレアアイテムとしては使いにくい部分もありますが…このドレアに関して言えば元アイテムのイメージを消しつつも、その特徴をうまく活かしながら使えたんじゃないかなぁと満足しています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


というわけで今回はショップ新アイテム「始源の歌姫のドレス」を使った【チャイナドレス】イメージのドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:聖王のおうぎ
カラー1:ゴールド&2:しっこく
頭:カンフーのおだんご
カラー1:ゴールド①&2:ブラッド③
上:始源の歌姫のドレス
カラー1&2:ブラッド
下:(ナシ)
腕:ロードリーグローブ
カラー1:しっこく&2:イエロー
足:妖炎魔女のパンプス
カラー1:しっこく③&2:しっこく
顔アクセ:リンカのピアス
カラー1:ブラッド③&2:ゴールド③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング