るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

ガテリア号に向けてなんとなく作ってみた『脱ぎかけウェットスーツ』


人気ブログランキング

本日スタートのイベントに向けてなんとなく作ってみました🎵


本日11月9日(水)12:00~約1年5ヶ月ぶりの開催となる公式イベント『第2回 海底探索ガテリア号』がスタートしました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



前回までと違ってパーティ指定できるようになったのでフレさんや知り合いの方を誘ってみんなでわちゃわちゃ楽しんだり、ルムイベやチムイベに活用したり遊べる幅が広がった気がします🎵


新しいドレア装備はイベント報酬としてありませんが庭具「ミニチュアガテリア号」やカメラ用フレーム「水中レンズ」などの新アイテムや、前回の【ダイバー装備】が交換できるので初めての方も前回プレイした方も一緒に遊べそうです(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


そんな『海底探索ガテリア号』に向けてなんとなく作ってみたのが…



『脱ぎかけウェットスーツ』

をイメージしたドレア(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

なぜ脱ぐ…I˙꒳​˙)


ダイビング途中や楽しんだ後に上半身だけとりあえず脱いだ感じをドレアで表現してみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



カラダ上にはウェットスーツの下に着ているビキニを表現するために唯一のセパレートアイテム「あぶない水着上」をチョイス👙

無理だとは思うけどデザイン一緒でもいいから色違い出してくんないかなぁ…I˙꒳​˙)



今回のドレアのポイントとなる『脱ぎかけのウェットスーツ』「マジカルスーツ下」で表現(*`・ω・´)✨


本来ならばセットのカラダ上パーツ「マジカルスーツ上」と繋がるデザインを脱いだウェットスーツの上半身部分に見立ててみました🎵


外生地のラバー素材感「ツヤめきペイント」で1段階だけ光沢感を付けることで表現しています🫧


足パーツに選んだのはシンプルな「ビーチサンダル」🏖



アタマ・腕・アクセサリーに関してはリアル感を出すためにあえて今回は何も付けずにフリーにしてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*🎵


『海底探索ガテリア号』をプレイ中は専用のコスチュームになってしまうので着る機会はほとんどないかもしれませんが、なんとなく作ってみたくなっただけなのでとりあえず満足(`・ω・´)フンスッ!


もしかするとコレがまたほかのドレアの閃きに繋がるかもしれませんしね(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


というわけで今回は「マジカルスーツ下」『脱ぎかけウェットスーツ』に見立てたドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:(ナシ)
上:あぶない水着上
カラー1:ルビー
下:マジカルスーツ下
カラー1:だいだい&2:しっこく①
腕:(ナシ)
足:ビーチサンダル
カラー1:しっこく
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング