るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【ダイバーレギンス】で『マイスター』ドレア


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210613154535j:plain

イベント装備を使って普段とはイメージの違うドレアを作ってみました🎵

現在開催中の期間限定イベント「海底探索ガテリア号」でGETできる「ダイバー」装備(๑•̀ㅂ•́)و✨

今回はその中からカラダ下アイテム「ダイバーレギンス」をチョイスして


f:id:LunaMerrick:20210613154540j:plain

「熟練職人」をイメージした『マイスター』ドレアを作ってみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

普段は「かわいい」とか「けしからん」イメージのドレアが多めですが、今回はスタイリッシュに🎵


f:id:LunaMerrick:20210613154531j:plain

パーツは「機械」「職人」を感じさせるモノをいろいろ詰め合わせ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

別々のセットを組み合わせた時のわずかな差異をカラーリングをしっかりと調整することで全体の統一感を出しました🎵


「スチームスーツ上」の染まらない部分に合わせるように、「ダイバーレギンス」「ツヤめきペイント」で少し光沢感を付けた「こがねいろ」で染めて上下の繋がりを作りました(*`・ω・´)


f:id:LunaMerrick:20210613154523j:plain

その「ダイバーレギンス」の染まらないに合わせるようにドレア全体のメインカラーも「黒」に🖤

「ブラウン」にカラーリングした部分もツヤ消しをしてほかのパーツから浮かないようにしました(* ॑꒳ ॑* )⋆*


f:id:LunaMerrick:20210613154518j:plain

GETしたけど使えていなかった「工匠神のマスク」をここぞとばかりに(*`・ω・´)✨

作業マスク部分はよりしっかりとした金属感を表現するために「ツヤめきペイント」「ローズグレー」でカラーリング🎨


腕パーツに選んだ「機工博士のグローブ」淡いブルーライトに合わせるように、「アサシンブーツ」にもブルーライト部分を作りました(*`・ω・´)


f:id:LunaMerrick:20210613154527j:plain

普段わたしが作るドレアのイメージとはまた違った方向性のモノが作れて満足です(* ॑꒳ ॑* )⋆*

「ダイバーレギンス」を使った『マイスター』ドレアの紹介でした✨

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20210613154553j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:工匠神のマスク
カラー2:ローズグレー③
上:スチームスーツ上
カラー1:しっこく&2:パール
下:ダイバーレギンス
カラー1:ブラウン⓪&2:こがねいろ②
腕:機工博士のグローブ
カラー1:ブラウン
足:アサシンブーツ
カラー1:ブラウン&2:アクアマリン③
顔アクセ:リングピアス
カラー1:ゴールド③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:防衛軍のポーチ

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕