るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

Lv120防具3種を組み合わせて…【バーチャルフェアリー】


人気ブログランキング

新防具をたっぷり詰め込みながら得意なドレアコンセプトをちょっぴりアレンジして作りました🎵


過去に何度か記事で紹介したことがあるわたしのお気に入りのドレアコンセプトのひとつ『アンドロイド』をイメージしたドレア🤖


今日は最新のLv120防具を使いながら『アンドロイド』をちょっぴり捻ったコンセプトのドレアを紹介したいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



というわけで今回カタチにしてみたのが仮想世界メタバースに生息するデジタル化された妖精


【バーチャルフェアリー】


という設定のドレアです( *ˊᵕˋ* )💗


ファンタジーなイメージのモノにサイバー感をミックスさせて作ってみました💠




カラダ上下にピックアップしたのはLv120新防具アイテム「イグナイトメイル上」「魔衛隊士のよろい下」🎵


それぞれ別々のセットなんですがカラーリングを揃えて組み合わせると、デザインのおかげでまるで同一セットのように違和感なく繋がるのですごく自然に見えます(๑•̀ㅂ•́)و✨



カラダ上下パーツをサイバー感たっぷりなパーツにしたので、アタマには【フェアリー】イメージ寄りの植物系デザインの新防具「プロディトヘッド」をチョイス🌱


ただあくまでも基本はデジタルデータとしての存在なので、カラーリングはリアル世界とは一線を画すように無機質なイメージにしています🎨



アクセサリーには「プロディトヘッド」からの流れで「金細工の花飾り」を組み合わせてカラーリングも同じ色合いに🎵


【バーチャルフェアリー】としてのイメージを表現するために傘枠にはウィング系アイテムの中でもサイバー感たっぷりな「ルミナスウィング」を付けてみました(๑•̀ㅂ•́)و✨



カラーリングは「ツヤめきペイント」で光沢感を付けた「しろはなだ」「うすあい」をそれぞれメイン&サブカラーとして🎨


ただすべての部位をその2色にしてしまうと元素材の質感によっては違う色にも見えてしまう場合があるので「シルバー」「スカイブルー」といった近い色も組み合わせながら、ドレア全体のカラーイメージに統一感が出るように気をつけながら染色ました( *ˊᵕˋ* )💗



「プロディトヘッド」「イグナイトメイル上」「魔衛隊士のよろい下」とそれぞれ別セットからピックアップしたパーツを組み合わせましたが、違和感なくまとめられたかなぁと満足しています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


今回はLv120防具3種類を使った仮想世界の妖精【バーチャルフェアリー】というコンセプトのドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:プロディトヘッド
カラー1:スカイブルー&2:しろはなだ③
上:イグナイトメイル上
カラー1:うすあい③&2:しろはなだ③
下:魔衛隊士のよろい下
カラー1:しろはなだ③&2:シルバー
腕:星夜の長てぶくろ
カラー1:しろはなだ①&2:うすあい③
足:麗姫のブーツ
カラー1:うすあい③&2:しろはなだ③
顔アクセ:金細工の花飾り
カラー1:しろはなだ③&2:スカイブルー
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:ルミナスウィング
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング