るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『ふしぎなボレロ』で【ホグワーツ】風制服コーデ


人気ブログランキング

新防具ドレア第5弾はみんなが知っているあの作品をイメージして作りました🎵


ちょこっと前にブログで紹介した『名門お嬢様学校の制服コーデ』の反響がとても良く作って良かったなぁと思っています(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕



今回はその派生というわけではないですが同じ「ふしぎなボレロ上」を使った別の学校の制服をイメージしたドレアを作ったので紹介したいと思います🎵



その別の学校というのは超有名児童小説『ハリーポッター』シリーズに登場する

【ホグワーツ魔法魔術学校】


魔法使いのローブのような制服を「ふしぎなボレロ上」を使って表現してみました🎵



ボレロ部分は前回と同じ「しっこく」でカラーリングしましたが、それ以外の部分の色を重厚なモノにして『お嬢様学校』の制服とはイメージがガラッと変わるように(*`・ω・´)キリッ✨


カラダ下には『黒のロングガウン』のイメージで「グレイスフルボトム」を合わせました🎵



スカートやタイツも同じ「黒系」の色で染めてドレアとしてのまとまりを付けましたが、重くなり過ぎないように「きぞくねず」「ローズグレー」でメリハリを付けてちょっぴり可愛さもプラス(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕



武器には作品イメージを尊重してシンプルな木製ステッキ「ローリエの小枝」を🪄


今回アタマパーツはちょっと古風なイメージを出すために「みつあみエクステ」を付け髪型をアレンジしていますが、それ以外のステッキを含めた【ホグワーツ制服】部分はすべて『無課金』アイテムで揃えてみました( •̀ω•́ )و✨

ほっぺはカラダの一部だからぁぁ…I˙꒳​˙)



ショップアイテムなのですべての方にオススメするわけではありませんがマフラー系アイテムを付けてみたり…



フライング対応した「魔法のほうきプリズム」で雰囲気を盛るのもアリだと思います🧹✨



ということで今回は新防具「ふしぎなボレロ上」を使った【ホグワーツ魔法魔術学校】の制服をイメージしたドレアを紹介しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:ローリエの小枝
カラー1:コルク&2:カフェラテ
頭:みつあみエクステ
カラー1:うめねず
上:ふしぎなボレロ上
カラー1:しっこく&2:ガーネット
下:グレイスフルボトム
カラー1:しっこく&2:きぞくねず
腕:空賊のグローブ
カラー1:しっこく
足:予言者学園女学生靴
カラー1:しっこく&2:ローズグレー
顔アクセ:冥王のピアス
カラー1:ゴールド
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
ドルボード:魔法のほうきプリズム

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕