るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【パンジーのかんむり】で『天使』ドレア


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210411161640j:plain

新装備でのドレアが楽しくて仕方ないです🎵

バージョンアップ、ショップランク特典、季節イベント…と新装備の追加ラッシュがとまりません(*'ω' *)✨

作りたいドレアがまだまだあるのに…ドレアする方が増えたのか最近お花の値段の高さヤバくないですか(; ・`д・´)

全体的に在庫薄だったり取引価格が上がっていたり…もう少し緩和してくれないと『ドレアブログ』を書いてるものとしては死活問題です_( _*`ω、)_

とまあネガティブは話はこれくらいにして…


f:id:LunaMerrick:20210411161625j:plain

今回は春イベント『幸せの妖精のたまご』で入手できる「パンジーのかんむり」

月桂樹の葉で作った冠『月桂冠』のように見立てた、古代ギリシア神話などを連想させる『天使』イメージのドレアを作ってみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


f:id:LunaMerrick:20210411161635j:plain

【1枚布をカラダに巻き付ける】ような古代ギリシアの服装をイメージしながらパーツをチョイス🎵

「ソポスのころも上」「ヴィーラのころも下」の染まらない『金』色の刺繍や装飾が、天使の『神聖』なイメージにピッタリだと思います✨


f:id:LunaMerrick:20210411161630j:plain

街中などでは傘アイテム「セラフィムウィング」、フィールドエリアでドルボードに乗る時にはドレアの印象が変わらないように「セラフィムプリズム」でしっかりと天使の羽根を残すようにしました🎵


f:id:LunaMerrick:20210411161621j:plain

「パンジーのかんむり」『月桂冠』に見立てた『天使』ドレアの紹介でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20210411161658j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:パンジーのかんむり
カラー1&2:オリーブ
上:ソポスのころも上
カラー1&2:パール
下:ヴィーラのころも下
カラー1&2:パール
腕:ルビーの腕帯
カラー1:アンバー
足:ヴィーラのサンダル
カラー1:アンバー③
顔アクセ:金細工の花飾り
カラー1:アンバー③&2:ブラッド
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:セラフィムウィング

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕