るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【いちごオ~レ】と【カフェオ~レ】


人気ブログランキング

定番のドリンクをイメージしたドレアをカラーリングで2着表現してみました🎵


このブログでは今までに様々なテーマのドレアを紹介してきましたが、その中でもお気に入りなのが【食べ物】をモチーフにしたドレア🍞🍳🍙


さらに同じカテゴリーとして【飲み物・ドリンク類】をイメージしたドレアも作ったこともありました🍹🍸🍵



今回は久しぶりにその【ドリンク】をイメージしたドレアを作ってみようと思い、モチーフとして選んだのが…


【カフェオ~レ】☕️


カフェオレではなく【カフェオ~レ】なのは、スーパーやコンビニでよく見かける「グリコ」から発売されている紙パック飲料の色合いをベースにしたのでその商品名から【~】を付けています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



普段はパーツにひとつひとつ意味を持たせることが多い擬人化ドレアなんですが、今回は特にそう言ったルールは考えずに


カラーリングでモチーフを表現すること


だけに集中しました( •̀ω•́ )و✨


なのでパーツは新アイテムの「ハイクラススーツ上」は旬なので使おうと考えていましたが、それ以外は『なんとなく可愛く見えるモノ』というかなりゆるいイメージで選んでいます(笑)



【カフェオ~レ】ドレアは「クレイ」「カフェラテ」をメインカラーにしながら、パーツの元々の色合いを活かしたり「ツヤめきペイント」でアクセントを付けながら仕上げてみました🎨


そして【カフェオ~レ】っぽさを表現するために…



パーツはほぼ一緒のままカラーリングだけを変えた


【いちごオ~レ】🍓


を作りペアドレにすることでそれぞれのイメージをよりハッキリと感じられるようにしました( *ˊᵕˋ* )💗



【いちごオ~レ】ドレアのほうは「ルビー」「うすざくら」をメインカラーに🎨


パーツ自体は【カフェオ~レ】ドレアとほぼ一緒にすることで同じカテゴリーの種類違いというイメージを強調しています( •̀ω•́ )و✨



唯一カラダ下パーツだけは【いちごオ~レ】のメインカラーのひとつが「赤系」なので、お気に入りの「ゴシックフリル」に変えても染まらない部分が自然に見えるのでそこだけアレンジしました( *ˊᵕˋ* )💗



どちらのドレアも甘くて美味しいイメージが伝わるデキに仕上げられたととても満足しています( *ˊᵕˋ* )💗


今回はカラーリングでモチーフのイメージを表現した【カフェオ~レ】【いちごオ~レ】ドレアを紹介しました🍓☕️


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ゴローさんリボン
カラー1:カフェラテ&2:クリーム③
上:ハイクラススーツ上
カラー1:クレイ&2:カフェラテ
下:小悪魔ドレス下
カラー1:カフェラテ&2:クリーム③
腕:シュメリアブレス
カラー1:ベビーピンク
足:リンベリィのくつ
カラー1:クレイ&2:クリーム
顔アクセ:ハートのピアス
カラー1:カフェラテ③&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:おおきなリボン白

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ゴローさんリボン
カラー1:ルビー&2:うすざくら③
上:ハイクラススーツ上
カラー1:うすざくら&2:ルビー
下:ゴシックフリル
カラー1:パール③&2:ルビー
腕:シュメリアブレス
カラー1:ベビーピンク
足:リンベリィのくつ
カラー1:ベビーピンク
顔アクセ:ハートのピアス
カラー1:ベビーピンク③&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:おおきなリボン白

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング