るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

ハロウィンスタイルな『ミニー&デイジー』


人気ブログランキング

超有名キャラクターをモチーフにしながらハロウィン風に仕上げてみました🎵


月末に控える『ハロウィン』に向けて、それをテーマにしたドレアを作る方も増えピークを迎えようとしています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


『ハロウィン』ドレアを作る時、その雰囲気を出すためにどうアプローチするかと言うと…


🌟「ヴァンパイア」や「ゴースト」のような【モチーフ】
🌟「とんがり帽子」や「カボチャ装飾」のような【パーツ】
🌟「オレンジ系」や「パープル系」といった【カラー】


この3つの要素をミックスさせたり、どれか1つを特化させるように考えて作るようにしています(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


今回はその3つの要素の中から【カラー】『ハロウィン』っぽさを表現したドレアを作ってみました🎃



目指した完成形のコンセプトは誰もが知っている超有名ディズニーキャラクター


『ミニーマウス』
『デイジーダック』


『ハロウィン』衣装に着替えたら…そんなイメージをドレアにしてみようと思いました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


【モチーフ】をイメージがしっかりと表現できるように、まずは『ハロウィン』要素よりも『キャラクターイメージ』を優先して【パーツ】選びからスタート✨



『ミニーマウス』ドレアのほうはワンピースを着ているようなイメージで「スイートな服上」「ダルワンピ下」を合わせてドット柄もしっかりとカバー🎵


『デイジーダック』のほうはふんわりとしたイメージを大事に「ももんじゃケープ」「ヒヨコパーカー下」を使ってみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



アプローチ方法の【モチーフ】【パーツ】『キャラクター』要素として使ったので、肝心の『ハロウィン』要素は残った【カラー】でしっかりと表現(*`・ω・´)✨



「赤」「ピンク」の服を着ているイメージが強い『ミニーマウス』のメインカラーをハロウィンカラーの「パープル」に変更💜


元々のメインカラー「赤」はアクセントとして「りぼんカチューシャ」にちょっぴり残してみました❤️



『デイジーダック』は元々「淡い紫色」のイメージがあるので、もうひとつの代表的なハロウィンカラー「オレンジ系」をプラス🧡


元々の「淡い紫色」もハロウィンカラーらしく濃いめの色に変更しました🎨



表情が隠れてしまうので非表示にして撮影しましたが『デイジーダック』ドレアのアクセサリー枠はキャラクターイメージを強調するために「ヒヨコのマスク」を‪‪‪‪‪‪︎🐣


『ミニーマウス』のほうのアクセサリーは大きな丸いお耳をイメージした「ラウンドピアス」を艶消しして付けてみました●🎀●



今回ドレア撮影に使わせてもらったのはちいさまのマイタウンスタジオ「スタちい」2番地にある『ハロウィン』セット📸


家具「シルエット・建物」【シンデレラ城】のようで、今回の『ディズニー×ハロウィン』のコンセプトにピッタリでした(* ॑꒳ ॑* )⋆*🎃



今回はキャラクターイメージハロウィンっぽさのバランスに注意しながら作った『ディズニー×ハロウィン』ドレアを2着紹介しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


考えててすごく楽しかったのでまたほかのモチーフでも『ハロウィンver.』とか考えたいなぁと思います🎃🦇🕸


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:りぼんカチューシャ
カラー1:パープル&2:ルビー
上:スイートな服上
カラー1:パープル&2:しっこく
下:ダルワンピ下
カラー1:パープル&2:しらふじいろ
腕:グロリアスグローブ
カラー1:しらふじいろ
足:ロリータシューズ
カラー1:しっこく&2:パープル
顔アクセ:ラウンドピアス
カラー1:しっこく⓪
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:りぼんカチューシャ
カラー1:マゼンタ&2:だいだい
上:ももんじゃケープ
カラー1:パープル&2:みかん③
下:ヒヨコパーカー下
カラー1:ふじいろ&2:しらふじいろ
腕:モガマルグローブ
カラー1:しらふじいろ
足:星夜のパンプス
カラー1:サンゴールド&2:みかん③
顔アクセ:ヒヨコマスク
カラー1:サンゴールド
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕