るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

街を染めるのはボクの役目♪『Halloween Pixy』


人気ブログランキング

キャラクター設定を考えてからイメージを膨らませてドレアしてみました🎵


『ハロウィン』にちなんだドレアは既に何着か作って紹介してきましたが、どうしてもよく見かけるモチーフをベースにしたモノが多めになってしまうなぁと思いました|・ω・*)


そこで今回はキャラクター設定から考えたオリジナルモチーフ『ハロウィン』ドレアを考えてみることに🎵



どんなキャラ設定にするか考えている時にふと思ったのは


『ハロウィンで街並みやお店とかがそれ1色に染まるのは

実は妖精さんが魔法のペンキで塗って

特別な季節イベントの訪れを教えてくれている』


というファンタジー要素たっぷりな世界観です(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



そんなイメージから今回作ったのは街中を【魔法のペンキ】『ハロウィンカラー』に染めるちょっぴりイタズラ好きな


『ハロウィンの妖精』🧚‍♀️💫


『イタズラ好き』というキャラクター設定は『ハロウィン』の有名なフレーズ【👻Trick or Treat🎃】にちなんで盛りこんでみました🎵



小人感もある妖精として仕上げるためにアタマにはとんがり帽子タイプの「遊び人のぼうし」を🎵


縞模様の片方は染まらないので染まるほうだけをハロウィンカラーの「パープル」で染めてみました💜



「遊び人のぼうし」の染まらない部分とまったく同じのカラー花はありませんが、帽子だけ浮いてしまわないようになるべく近い色の「しゅいろ」を使いながら「パープル」と合わせてドレア全体をカラーリング🎨


ツートンカラーが映えるようなカラーリングパターンの「ヴィーラのころも上」「族長のケープ下」をカラダ上下に着せてみました🎵



足パーツの「くらげブーツ」【魔法のペンキ】が垂れているようなイメージで✨


世界中の子供たちが楽しく『ハロウィン』を過ごせるように、街中を『ハロウィンカラー』でせっせと染めるけど…



『ボクにもお菓子くれないとイタズラ描きしちゃうぞ♪』



とこんな感じのキャラクター設定を考えてから作った『ハロウィンの妖精』ドレア🧚‍♀️💫


普段とは違ったアプローチで楽しく作れたのでとても満足しています(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:はけスティック
右手カラー1:しゅいろ&左手カラー1:パープル
頭:遊び人のぼうし
カラー1:パープル&2:パール
上:ヴィーラのころも上
カラー1:しゅいろ&2:パープル
下:族長のケープ下
カラー1:パープル&2:しゅいろ
腕:モガマルグローブ
カラー1:パール
足:くらげブーツ
カラー1:しゅいろ&2:パープル
顔アクセ:豊穣のピアス
カラー1:パープル&2:しゅいろ
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕