るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

トリコローレな『イタリア』ドレア


人気ブログランキング

食材てんこ盛りの擬人化ドレアの紹介です🎵

昨日の記事では『バトルロード協力バトルチャレンジ』で新しく交換できる「デーモンフォーク」を使った『ゴスロリ小悪魔』コーデを紹介しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


今日もまた新バトロ武器を使ったドレアを作ってみたのでそちらを紹介したいと思います(*`・ω・´)


今回注目した武器は…

「フォンデュフォーク」



フォークでチーズを豪快に刺したスティックアイテムですね🎵


コレを使ってどんなドレアを作ろうか考えている時に、そういえばもうひとつスティックアイテムでチーズが刺さっているモノがあるなぁと思い出しました|・ω・*)



それはフォンデュの転生モンスター【モッツァレーラ】がドロップする「カプレーゼタクト」🍅


どちらのスティックもとても「イタリアン」な雰囲気たっぷりなので、どうせならスティック二刀流ができる踊り子で両方とも持ってしまおうと思いました(*`・ω・´)✨



という流れで今回テーマにしたのは…

『イタリア』🇮🇹


イタリアの三色旗【トリコローレ】カラーと、イタリア料理をイメージさせるアイテムでまとめたドレアです(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

【トリコロー『ル』】はフランス三色旗🇫🇷、【トリコロー『レ』】はイタリア三色旗🇮🇹なのでちょっと間違えやすいですね…I˙꒳​˙)



コンセプトの元になった2種類のスティックをしっかりと装備(๑•̀ㅂ•́)و✨


細かい差ですがフォークの色が少し暗めだったので「ピュアスノー」でちょっぴり明るく、「フォンデュフォーク」のチーズも「サンゴールド」でカラーリングしてチーズ感をプラスしてみました🧀



アタマ、ウデ、アクセサリーはそれぞれ種類豊富な『パスタ』をイメージしてアイテムをチョイス✨


🌟「リボンヘッドドレス」…【ファルファッレ】蝶々のようなリボン型ショートパスタ
🌟「ショコラなブレス」…【フェットチーネ】平打ち麺のパスタ
🌟「星夜のピアス」…【ステリーネ】「小さな星」という意味の星型パスタ



カラダ下の「星夜のドレス下」はそのフリル部分を生地の耳に見立てて『プレーンピザ』のイメージで使ってみました🍕


上から見るとそれっぽく見えますよね?|・ω・*)✨



『擬人化』ドレアはどのアイテムを使ってなにを表現して全体的なコンセプトをまとめるかを考えるのがとても楽しいので、常日頃から「コレをドレアにしたらどうなるんだろう…」なんて考えながら過ごしています(。・ω・〃)ゝエヘ♪


今回は「フォンデュフォーク」「カプレーゼタクト」を使ったトリコローレなイタリアドレアの紹介でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

右手:カプレーゼタクト
カラー2:ピュアスノー
左手:
フォンデュフォーク
カラー1:サンゴールド&2:ピュアスノー
頭:リボンヘッドドレス
カラー1:サンゴールド③&2:ゴールド
上:ポップスターの服上
カラー1:ルビー&2:ビリジアン
下:星夜のドレス下
カラー1:ゴールド&2:カフェラテ
腕:ショコラなブレス
カラー1&2:ゴールド③
足:ロリータシューズ
カラー1:ルビー&2:ビリジアン
顔アクセ:星夜のピアス
カラー1:ゴールド③&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕