るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『PARM安納芋』がとにかくおいしい


人気ブログランキング

めちゃくちゃ美味しくて好き過ぎるのでドレアにしてみました🎵


今から約1ヶ月前の8月22日(月)に発売された季節限定のアイスクリーム

『パルム安納芋』🍠

parm-ice.jp


すごく気になっていたんですが、取り扱っている店舗が少ないみたいで近所のコンビニやスーパーを連日巡ってもなかなか発見できず(´・ω・`; )


10軒以上探してもなかったので半ば諦めていたんですが…発売から約2週間ほど経った9月5日(月)にようやくちょっと離れたドラッグストアで発見( *¯ ꒳¯*)✨


迷わず購入して急いでお家に帰宅ε≡≡\( ˙꒳˙)/シュタタタタ


お家に着いて即念願の1本目を食べてみたところ…


『んまい( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)💗』


アイスなはずなのに、ねっとり感たっぷりの濃厚で甘い『安納芋』を食べているような感覚✨


Twitterなどで「とにかくおいしい」といった感想を見かけていたのでめちゃくちゃ期待が膨らんでいましたが、膨れあがった期待を遥かに超える満足感でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕



というわけで今回はめちゃくちゃ美味しくていくらでも食べたくなる季節限定アイスクリーム

『パルム安納芋』🍠

をイメージしたドレアを作ってしまいました(笑)



ドレアのこだわりポイントとしてまず目立つのはカラダ下の「レインスカート・白」で表現した特大サイズの『安納芋』🍠


★スカートのふっくらとしたシルエット
★カラーリングパターン・バランスの良さ
★スカート上側カラー①部分の雫装飾で表現した『蜜』たっぷりの『安納芋』
★スカート下側カラー②部分の模様で表現した『安納芋』の皮


様々な観点から今回のドレアにピッタリだと思ってチョイスしました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



腕パーツも同様にカタチカラーリングパターンから『安納芋』っぽく見せられる「ももんじゃグローブ」を🍠


カラダ下と腕パーツで『安納芋』らしさはしっかり表現できたと感じたので、残りのパーツはアイスクリーム『パルム安納芋』としての表現に使うことに(* ॑꒳ ॑* )⋆*🍨




丸みを帯びたデザインと『安納芋アイス』を包む『ホワイトチョコ』を表現するために選んだのは「クラシカルハット」「サンタガールトップ」


コーティング部分としての『ホワイトチョコ』を表現するために「ツヤめきペイント」をどう使うか悩みましたが、アイスバー自体はテカテカしている訳でもなくアイスよりは固いけどチョコとして柔らかさもあるので艶消しで統一しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*



ロングスカートなので足パーツはあまり目立ちませんがココにもしっかり『パルム安納芋』を連想させるフォルムの「ふわふわサンダル」を🎵



武器枠にもアイスバーのイメージに近い「ピンキーエッグ」を持たせて完成です(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


ちなみにまだ食べたことないけど気になった方のために…探す時に気をつけることは


『箱売り』のみ✨


という事です|ू・ω・` )


個包装の『1本売り』は製品として存在しないのでコンビニやスーパーの売場をチェックする際はご注意ください(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕



『パルム安納芋』はホント濃厚でめちゃくちゃ美味しいので食べた幸福感をみんなと共有したいと思って書きました(*`・ω・´)✨


「お芋は苦手~」という方もいらっしゃるとは思いますが、そうでなければぜひ1度は食べてみてください🎵


ハマること間違いナシです(* ॑꒳ ॑* )⋆*🍠

ドレアしてなかったらコレただの「おすすめアイスクリームブログ」だな…I˙꒳​˙)


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:ピンキーエッグ
カラー1:ゴールド&2:クリーム
頭:クラシカルハット
カラー1:クリーム&2:サンゴールド
上:サンタガールトップ
カラー1:クリーム⓪&2:サンゴールド
下:レインスカート・白
カラー1:サンゴールド&2:ローズ
腕:ももんじゃグローブ
カラー1:ローズ&2:サンゴールド
足:ふわふわサンダル
カラー1&2:クリーム
顔アクセ:豊穣のピアス
カラー1&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕