るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『けーききゅんきゅん』に向けて…【チーズケーキ】ドレア


人気ブログランキング

主催ドレアイベントに向けて作った『ケーキ』イメージのドレア紹介です🎵


再来週9月22日(木)22:00~はドレア集会としては約3ヶ月振りの主催となる

『けーききゅんきゅん』🍰

を開催する予定です(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕



ブログやTwitterでのイベント初回告知にたくさんの反響をいただき、本当にありがとうございます🎵


告知に合わせて紹介したのは『ブルーベリーレアチーズケーキ』をイメージしたドレアでした🫐


今日はまた別のケーキをモチーフにしたドレアを作ったので紹介したいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



今回モチーフに選んだのは…

『チーズケーキ』🧀


ベイクドというよりはふんわりとしたスフレのようなイメージでドレアを考えてみました🎵



ふんわりとした『スフレチーズケーキ』っぽさを表現するためにふわっと柔らかそうなイメージのパーツをチョイス✨


ドレアの軸となるカラダ上下には「ツヤめきペイント」で艶消しした「サンタガールトップ」と、ふんわりとしたシルエットの「ももんじゃスカート」を合わせてみました🎵



足パーツはカラダ上下と同様にふんわりとした『スフレチーズケーキ』のイメージに合わせて「雪原のブーツ」を(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


アクセサリーにはミントの葉をイメージした「真珠のヘアビーズ」を付けてみました🌿



アタマパーツと腕パーツに関してはふんわりとしたデザインで「スフレチーズケーキ」を連想させるモノをいろいろ考えたんですが、わたし自身の中でしっくりくるアイテムがなかったので方針転換・*・:≡( ε:)✨


『チーズ』そのものを連想させるデザインの「ゴローさんリボン」「ウィッチブレス」にしてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*🧀



ふんわりとした『スフレチーズケーキ』のイメージがそれなりに表現できたかなぁ満足のいくデキに仕上がりました🎵


『けーききゅんきゅん』の開催日まではまだ10日以上あるのでさらにほかのケーキドレアにもチャレンジしてみたいと思っています(「🍰・ω・)「🍰


皆様もぜひご都合がよろしければ…



主催ドレアイベントに向けて作った『スフレチーズケーキ』をイメージしたドレアの紹介でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*🧀


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:サタンフォーク
カラー1:ゴールド
頭:ゴローさんリボン
カラー1:サンゴールド&2:オレンジ
上:サンタガールトップ
カラー1:ゴールド⓪&2:オレンジ
下:ももんじゃスカート
カラー1:ゴールド&2:オレンジ
腕:ウィッチブレス
カラー1:サンゴールド&2:オレンジ
足:雪原のブーツ
カラー1:オレンジ&2:ゴールド
顔アクセ:真珠のヘアビーズ
カラー2:ビリジアン
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕