るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『りんご』イメージのドレア


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210617114948j:plain

主催イベントに向けてテーマに合わせたドレアを作りました🎵

hiroba.dqx.jp

6月26日(土)22:00~は約1年9ヶ月ぶりとなる『第2回フルーツドレア集会』を開催します(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

イベントタイトルそのまま広場告知にも書いてありますがドレスコードは「フルーツをイメージしたドレア」🍓🍈🍒🍑🍍🍌

開催日まで10日を切りスタッフも揃ったので告知用の「フルーツドレア」を作ることにしました(*`・ω・´)💕


f:id:LunaMerrick:20210617115157j:plain

今回モチーフしたのはズバリ…

リンゴォ(「🍎・ω・)「🍎


f:id:LunaMerrick:20210617115151j:plain

モチーフをしっかりと表現するために髪型もドレアに合わせて変更🎵

ツートンカラーのツインテ剥かれたりんごの皮のように見えるかなぁと思って変えてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*(1度そう言われたらもうそれにしか見えない…はず)


f:id:LunaMerrick:20210617115147j:plain

「赤いりんご」だけだとカラーリングが単調になりそうだったので「青りんご」もプラス🍎🍏


腕の「ブライダルグローブ」すりおろしりんごのイメージで🎵

ドレア全体に散りばめた「クリーム」色で染めた部分は果肉イメージですが、「ブライダルグローブ」のみよりハッキリと色合いがわかるように「ゴールド」でカラーリングしています🎨


f:id:LunaMerrick:20210617115141j:plain

「道化師の服下」うさぎりんごをイメージしてチョイスしました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

アクセはオーソドックスに「リンゴのピアス」にしようかと思いましたが、「道化師の服下」金色のボンボン飾りを合わせるイメージで「ラウンドピアス」を(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


f:id:LunaMerrick:20210617115137j:plain

普段の髪型&髪色とはかなりイメージが違うのでイベント当日着るかどうか悩みますが…可愛くりんごイメージがしっかりと表現できたと思うのでマイコーデには残しておこうと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20210617115051j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ゴローさんリボン
カラー1:クリーム&2:パール③
上:サンタガールトップ
カラー1:あおりんご&2:クリーム
下:道化師の服下
カラー1:ルビー③&2:クリーム
腕:ブライダルグローブ
カラー2:ゴールド
足:妖炎魔女のパンプス
カラー1:ルビー③&2:クリーム
顔アクセ:ラウンドピアス
カラー1:サンゴールド③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:フラワーウィング

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕