るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『パイナップル』な南国幼女


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200905153537j:plain

「レインスカート」「パイナップル」として見立ててみました✨

ショップ新アイテムが出るとやっぱりドレアを作るペースがあがります( ˙꒳​˙ )キリッ

「レインドレスセット」のパーツを使ったドレアをまとめとみたら…

f:id:LunaMerrick:20200905153546j:plain

『12』個作ってました🎵

ただこうやって並べてみるとちょこっとカラーリングに偏りがある気がしました(´・ω・`;)

「ブルー系」「グリーン系」も少ないんですが、まったく作れていないのが「イエロー系」💛

f:id:LunaMerrick:20200905153541j:plain

というわけで今回は「サンゴールド」を基調にして作った『パイナップル』イメージのドレアを作ってみました💛

「レインスカート・青」のデザインが『パイナップル』に見えませんか?|ω・)🍍

f:id:LunaMerrick:20200905153526j:plain

【トロピカルフルーツ】の代表格『パイナップル』をイメージしたのでそれ以外の部分も南国を感じさせるようなパーツをチョイス✨

ドレアコンセプトを「南の島に暮らす現地の幼女」と決めて完成させました🎵

f:id:LunaMerrick:20200905153532j:plain

「レインスカート・青」の装飾部分に合うように「リンカのピアス」「シュメリアブレス」「サンゴールド」+「ツヤめきペイント」で染めたり

ドレアに合わせて肌色も少し日焼けさせたので「ピンクほっぺシール」も普段より濃いめの「サンセット」にしたりと細かい部分もしっかりと作りこんでみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

ドレアに合わせて髪色や肌色を変えたりするのでその部分も「マイコーデ」に登録できたらいいのになぁ…なんて思ったりします(*ノД`*)タハッ

『パイナップル』をイメージした南国幼女ドレアの紹介でした🎵

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました✨

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチっとしていただけたら嬉しいです(。ᵕᴗᵕ。)❤️

f:id:LunaMerrick:20200905153522j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ハイビスコサージュ
カラー1:しゅいろ
上:ウェディの服
カラー1:パール
下:レインスカート・青
カラー1:まっちゃ&2:サンゴールド①
腕:シュメリアブレス
カラー2:サンゴールド③
足:フラワーサンダル
カラー2:しゅいろ
顔アクセ:リンカのピアス
カラー1&2:サンゴールド③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:サンセット

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕