るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

お揚げ大好き『お稲荷ちゃん』


人気ブログランキング

新アイテムのイメージをそのまま活かしたドレアの紹介です🎵


8月25日(木)に発売された【夜狐の装束セット】のパーツを使ったドレアを何着か紹介してきましたが、ふと振り返ってみると…



『狐』モチーフが無い(`-д-;)


ちょっぴり捻った感じのモチーフやコンセプトばかり考えてしまってアイテムのイメージそのままを活かしたドレアが作れていないことに気づきました|ू・ω・` )



というわけで今回作ってみたのは【夜狐の装束セット】『狐』というモチーフをそのまま発展させた

『お稲荷ちゃん』🦊


稲を象徴する農耕神【お稲荷様】を可愛く擬人化したイメージのドレアです(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕



新アイテム「夜狐のつけ耳」「夜狐の召し物上」を軸にして、足元に「マジカル姫ぞうり」、アクセサリーに「蓮華の鈴飾り」を付けて和装テイストに👘


カラーリングは 「パール」 『あかね』のツートンカラーでまとめて【巫女服】のようなイメージに🤍❤️



カラダ下に合わせたのは「ゴシックフリル」(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


【巫女服】カラーのドレアなら赤いコルセット部分が無理なくまとまるので可愛さアピールのために穿いてみました🎵


顔まわりでも【和】を感じられるように「ピンクほっぺシール」とリップカラーを「しゅいろ」にしてちょっぴり古風な感じに🍵



今回のドレアのポイントは「ゆめにゅうどうの枕」「みかん」でカラーリングして表現した

大きめの『お揚げ』


カラダ下を「キツネパーカー下」とかにすればもっと『狐』っぽさは出ると思ったんですが、どうしても「ゴシックフリル」が穿きたかったのでその部分を補うために大好物の大きめの『お揚げ』を持たせてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕



【狐】イメージで【巫女服】カラーというかなり王道スタイル寄りのドレアなのであまり目新しさはありませんが、こういうスタンダードな和装ドレアをひとつくらいマイコーデに登録しておくとなにかと便利なので作って良かったなぁと思っています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

ゴシフリ穿いてるのはスタンダードな和装じゃないとか言わないで…I˙꒳​˙)(笑)


「ゆめにゅうどうの枕」『お揚げ』に見立てた『お稲荷ちゃん』ドレアの紹介でした🦊


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:ゆめにゅうどうの枕
カラー1&2:みかん
頭:夜狐のつけ耳
カラー1:うめねず&2:あかね
上:夜狐の召し物上
カラー1:パール&2:あかね
下:ゴシックフリル
カラー1:パール&2:あかね
腕:ピクシーリスト
カラー1:あかね
足:マジカル姫ぞうり
カラー1:あかね&2:パール
顔アクセ:蓮華の鈴飾り
カラー2:パール
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:しゅいろ



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕