るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『夜狐の装束』で【レトロな女学生】スタイル


人気ブログランキング

余分な装飾などは極力省いたシンプルな和装ドレアの紹介です🎵


発売から毎日のように紹介しているショップ新アイテム【夜狐の装束セット】を使ったドレア✨


7着目となる今回はカラダ上「夜狐の装束上」をドレアパーツとしてチョイスしました🎵



イメージしたコンセプトは…

【レトロ感のある女学生】


【大正浪漫】スタイルのようにも、大学の卒業式で着る袴姿のようにも見えるドレアです(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕



今回ドレアの軸にした「夜狐の装束上」フォーマルなシルエット美しい柄模様が入っているのでコンセプトイメージにとてもマッチするアイテムだと感じました✨


カラダ下に合わせたのは袴に見立てて「ミッドナイト」でカラーリングした「イルーシャの服下」🎵



足パーツは和物を履かせるか迷いましたが今回は「夜桜のブーツ」をチョイス✨


「メレアーデウィッグ」のリボンは元々「赤」ですが着物の色としっかり合わせるために「あかね」でカラーリングしています❤️



腕パーツにはネイルをほんのり「ピンク」に染めるために「シュメリアブレス」を(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


アクセサリーは【卒業袴】の季節感に合わせて「プリマベーラピアス」を🌸


傘枠には今回【卒業袴】寄りのイメージでポーチアイテム「リリィアンヌバッグ」を持たせましたが、「時の指針書レプリカ」にすれば【大正浪漫】寄りにもできると思います🎵



和装ドレアのコンセプトとしては王道スタイルですが、新アイテムのおかげでイメージした姿により近いモノが作れました(* ॑꒳ ॑* )⋆💕


「夜狐の装束上」を使った【レトロな女学生】ドレアの紹介でした🌸


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:メレアーデウィッグ
カラー1:うめねず&2:あかね
上:夜狐の装束上
カラー1:あかね&2:パール
下:イルーシャの服下
カラー1&2:ミッドナイト
腕:シュメリアブレス
カラー1:ベビーピンク
足:夜桜のブーツ
カラー1:コルク&2:クレイ
顔アクセ:プリマベーラピアス
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:リリィアンヌバッグ



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕