るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『夜狐のつけ耳』で【アヌビス】ちゃん


人気ブログランキング

キツネモチーフのアイテムを別の動物イメージで使ってみました🎵


ショップ新アイテム【夜狐の装束セット】を使ったドレアを連日いろいろと紹介していますが


今回は【狐】【和装】というアイテム自体が持つイメージからあえて外したモノを作ってみることに(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



アタマパーツ「夜狐のつけ耳」を選んで完成させたのはエジプト神のひとり【アヌビス神】をイメージした


𓀚𓀛𓀜𓀝𓀞𓀟𓀠𓀡𓀢𓀣𓀤𓀥𓀦𓀧𓀨𓀩𓀪
『アヌビスちゃん』
𓀚𓀛𓀜𓀝𓀞𓀟𓀠𓀡𓀢𓀣𓀤𓀥𓀦𓀧𓀨𓀩𓀪


本来は男神である【アヌビス神】ですが、さまざまメディアミックス作品などでは女性キャラとして描かれていることも多いのでそのイメージに合わせてちょっぴりセクシーに仕上げてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕



モチーフのキッカケになったのはドレアの軸にもなっている新アイテムの「夜狐のつけ耳」🦊


このフォルムがジャッカルや犬の首を持つと言われている【アヌビス神】にピッタリだと思ったところからです🎵



ドレアのイメージ決める大事なカラダ上パーツは上下一体型の「ドワーフ市民服」をチョイス✨


上下一体型でデザインが独特なので購入してから1、2回しか着てなかったアイテムですが、今回の【エジプト神】というモチーフにはピッタリだと思ったので使ってみました✨



腕・足・アクセサリーなどは煌びやかな印象を出すために『ゴールド系』の装飾品でまとめながら、古代エジプトのイメージに合わせてなるべくシンプルなデザインのモノを(* ॑꒳ ॑* )⋆*


部位によっては「ゴールド」でカラーリングしてしまうと少し軽い印象を受けたので、「ツヤめきペイント」で光沢感を増し明るめのトーンに見えるようにした「カフェラテ」でカラーリングして深みを感じられるようにしました✨



武器はデザインがお気に入りの「常闇の杖」を持たせてみました🎵


常闇素材が手に入りやすくなったのでなるべく毎日通うようにしてちまちま集めています|*・ω・)



キャラクターイメージを表現するために美容院要素もしっかりと変更(*`・ω・´)✨


肌の色はいつもより濃いめに、それに合わせて「ピンクほっぺシール」とリップカラーを「しゅいろ」に変え、髪色も重すぎない印象の「きぞくねず」に変えてみました🎵



今回のショップ新アイテム【夜狐の装束セット】は和装ドレアがすごく作りやすいアイテムですが、パーツによってはまったく違うコンセプトのドレアにも使えるのでアイデアを考えるのがとても楽しいです(๑•̀ㅂ•́)و✨


「夜狐のつけ耳」を使ったちょっぴりセクシーな『アヌビスちゃん』ドレアの紹介でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:常闇の杖
カラー1:きぞくねず&2:ゴールド
頭:夜狐のつけ耳
カラー1:きぞくねず&2:カフェラテ③
上:ドワーフ市民服
カラー1:カフェラテ③&2:うめねず
下:(ナシ)
腕:ユースバングル
カラー1:カフェラテ③&2:アクアマリン
足:新エテーネの脚帯
カラー1:うめねず&2:カフェラテ③
顔アクセ:サークルピアス
カラー1:ゴールド③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:しゅいろ

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕