るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『ねこ耳ニット帽』でプクでも着られる【リス】ドレア


人気ブログランキング

2種類ある新ふくびき景品のまだ使っていなかったほうでドレアしてみました🎵


昨日からガクっと気温が下がり「秋」を通り越してもう「冬」のような寒さになりましたが、皆さんおカラダのほうは大丈夫でしょうか?(´・ω・`;)


わたしはどうやらガッツリ鼻風邪をひいてしまったようで昨日は丸1日ティッシュが手放せませんでした_( _*`ω、)_


遊びに行きたかったプレイべにも行けず、ブログも書けず、「ニットキャップ集会」のフライヤーも作れずいろいろ予定が狂っちゃったなぁ(´・ω・`)ショボ-ン


今日もまだ完全に治ったとは言えませんが昨日よりはだいぶマシなので、無理はせずにとりあえずドレア紹介だけでもしようかなと思います( *ˊᵕˋ* )💗



今回作ってみたのはまだ使っていなかったほうの新ふくびき景品「ねこ耳ニット帽」を軸にした


【リス】🐿


をイメージしたアニマルドレアです🎶



カラーリングは【リス】っぽくて「秋」のイメージにもピッタリな「アースカラー」系をメインに🎨



「ねこ耳ニット帽」の尖ったお耳をどうにか活かしたいなぁと思い、たくさんの動物の中から【リス】をピックアップしてもこもこした毛糸帽子をふさふさの毛皮として見立ててみました🐿


それ以外のパーツももこもこしたデザインのモノを優先的に選んで、「秋冬のおでかけコーデ」らしい雰囲気も感じられるようにしました🍁🍂



足元にも秋服を意識しもこもこブーツ「雪原のファーブーツ」を合わせてみました🎵


今回のドレアのポイントは【リス】「しっぽ」をイメージした武器アイテム「常闇のブーメラン」🪃



カタチといい大きさといいカラーリングパターンといい【リス】のふさふさしっぽのイメージにピッタリ🐿✨


以前自ルムの定例会でルイしゃんが使っていたのを見てめちゃくちゃいいなぁと思い、念のため許可をもらってからパクらせてもらいました(`・ω・´)キリッ(笑)



今回のドレアは幼女だけでなく、アニマルモチーフが似合うプクリポ姿で着ても可愛く見えるのでかなりお気に入りです(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨




「常闇のブーメラン」はちっこくなってしまうので幼女と比べると存在感は薄れてしまいますが…




不足気味になる【リス】っぽさをアクセサリーの「モガマルマスク」でカバーできるようにしています🎶

幼女できる時は表示設定で「非表示」にしてます…I˙꒳​˙)



というわけで今回は「秋冬のおでかけコーデ」としても着られる、新ふくびき景品「ねこ耳ニット帽」を使った【リス】イメージのドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕



⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:常闇のブーメラン
カラー1:カフェラテ&2:こげちゃ
頭:ねこ耳ニット帽
カラー1:カフェラテ&2:ブラウン
上:ハイキングパーカー
カラー1:カフェラテ&2:クリーム
下:コブタパーカー下
カラー1:コルク&2:クリーム
腕:三毛猫グローブ
カラー1:コルク&2:カフェラテ
足:雪原のファーブーツ
カラー1:カフェラテ&2:コルク
顔アクセ:モガマルマスク
カラー1:こげちゃ&2:ゴールド
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング