るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【ぽけもん】×【和装】『るかりお』


人気ブログランキング

思いついたアイデアはついなんでもカタチにしてみたくなります(笑)


ドレアを考える時にアプローチの仕方としては『まずコンセプトを決めてからそれに合わせてつくる』ことがわたしは多いんですが


新アイテムが追加された時などは『まず使うパーツを決めてからそれを軸にコンセプトを決める』こともあります(*`・ω・´)✨


後者の場合は姿見でそのアイテムを装備していろいろなカラーで染めて何に見えるか、どんなイメージが湧くか考えているんですが


今回はそんな流れで「夜狐のつけ耳」をいじっていた時にふと…


zukan.pokemon.co.jp


『ポケモンのルカリオっぽく見えないコレ?』


「グレーブルー」で染めた時になんとなく感じました|*・ω・)


じゃあ『ルカリオ』イメージのドレアでも作ってみるかぁと思い早速ほかの部位のパーツ選びに🎵


なるべく忠実にキャラクターイメージを表現しようかと最初は悩みましたが、いろいろパーツを選んでいるうちに今回はなんとなくなにかコンセプトをミックスさせたいと考えるように✨



というわけで今回はキッカケとなった「夜狐のつけ耳」【和装】アイテムなので、ドレア全体も【和装】のイメージで統一しながら


『るかりお』


っぽく見えるように仕上げてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💙



キャラクター全体のシルエットやカラーバランスを大事にしながら【和装】アイテムやそれに準ずるモノで全身のパーツを統一🎵


胸元と手の先に付いている特徴的な『爪』「ドラゴンベスト上」「夜狐の爪手袋」で表現してみました✨



基本的には顔出ししていても擬人化ドレアとしてキャラクターイメージが伝わるようにしましたが


ひとつ空いているアクセサリー枠がもったいないので、顔まわりのシルエットも再現できるように「夜狐の面頬」も装備して表示設定で切り替えできるようにしました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



ほとんど勢いまかせで作ってみた【ぽけもん】×【和装】のミックスコンセプト『るかりお』ドレアですが、キャラクターイメージはなんとか伝わるラインにはできたかなぁと思っています(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

たぶんシリーズ化とかはしません、たぶん…I˙꒳​˙)(笑)


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:夜狐のつけ耳
カラー1:グレーブルー&2:コアブラック
上:ドラゴンベスト上
カラー1:ゴールド&2:パール
下:炎帝のいくさ装束下
カラー1:グレーブルー&2:しっこく
腕:夜狐の爪手袋
カラー1:しっこく&2:パール
足:くノ一の足袋
カラー1:ダークグレー
顔アクセ:夜狐の面頬
カラー1:きぞくねず
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕