るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

DQXショップ新アイテム【夜狐の装束セット】を細かくチェックしてみた


人気ブログランキング

明後日発売予定の新アイテムを細かくチェックしてみました🎵


毎月この時期になると楽しみなのが今月は『DQXショップ』でどんなアイテムが発売されるかということ(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



今月は明後日8月25日(木)に更新予定となっています🎵


発表されたラインナップを見てみると…


ドルボードは2人乗りタイプの

「りんごあめプリズム」


ハウジングアイテムは

「自販機の庭具セット」


そして今年の夏イベントでもらえた

「フリルスイムワンピ/パンツ」
「ふわふわサメバーン」


予想していたとは言え色違いの水着は発売されないのはやっぱり残念です(´・ω・`)ショボ-ン


そして今月の新作オシャレ装備は…


和装アイテムの

「夜狐の装束セット」🦊



カラダ上下パーツがそれぞれ2種類ずつ、アクセサリーも2種類の全9点セットです(๑•̀ㅂ•́)و✨



カラーリングパターンはどの部位もほぼしっかりツートンカラーで染められる感じですね🎵


染まらない部分もほかのアイテムと組み合わせしやすい金装飾なので「この色だけ浮いちゃうなぁ…」と悩まずに使えそうです(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


ココからはそれぞれのパーツをより細かくチェックしていきたいと思います🎵


まず最初に目にとまったのは…

網タイツゥゥゥ( *ˊᵕˋ* )💗


カラダ下パーツに付いてるのか、足パーツに付いてるのか確認してみると



男女キャラでカラダ上下パーツを入れ替えて装備した時の写真から判断すると『網タイツ』はカラダ下アイテム「夜狐の召し物下」に含まれていると予想できますね🎵



次に気になったのはアタマパーツ

「夜狐のつけ耳」


最初上の写真をパッと見た時は頭の横の房はアクセアイテムなのかなぁと思ったんですが



セットの内訳パーツやアクセアイテムを2種類付けた写真から判断すると「夜狐のつけ耳」『ケモ耳』+『サイドの房』というデザインのようです🎵


セットのパーツ内訳を再確認して目にとまったのは腕パーツ

「夜狐の爪手袋」



パーツ名から『もしかして…』と思い写真を拡大してみると手袋の外側にネイルチップが付いているアイテムのようです(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


ネイルチップ部分がカラーリングできるかはちょっと確信が持てないですが…カラーリングできるなら面白そうなアイテムだと思います🎵


最後にもうひとつ細かくチェックしたのはアクセサリーの

「夜狐の仮面」



デザイン自体は無課金で入手できる「かいけつマスク」と似ていますがコチラはカラーリングできません❌



なのでデザインが似ていてもカラーリングできるのはドレアの幅が広がるのでとてもありがたいなぁと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


さらに気になったので拡大してよく見てみると…



目のまわりだけ色が違うのでカラーリング部位が2箇所なのかもしれません(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


というわけで細かく見てきた「夜狐の装束セット」ですが前の画像でも案内したとおり全9点セット|・ω・*)



その分セット価格は2,500円オーバーとちょっぴり高めの印象を受けます💸


以前までは「使わないかもしれないけどのちのち買い足すと全部単品価格になっちゃうしなぁ…」とついついセット買いしていましたが




今は【やっぱりセット買い】というシステムもあるので、とりあえず気に入ったパーツだけ買うのもアリかなぁと思います(๑•̀ㅂ•́)و✨


今回は明後日発売予定の新作オシャレ装備「夜狐の装束セット」を公開された情報から細かくチェックしてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

楽しみ過ぎて既に『脳内姿見』で3つくらいドレアを作っています( ˙꒳​˙ ).。oO(笑)


最後まで読んでくださってありがとうございました🎵


人気ブログランキング



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕