るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【竜将のよろい】で『悪の女幹部』ドレア


人気ブログランキング

ショップ新アイテムを使ってちょっぴりセクシーに仕上げてみました🎵


昨日9月22日(木)DQXショップの新作アイテム発売日でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



今月追加された新作オシャレ装備は【竜将のよろい】セット🎵


鎧系アイテムの追加は久しぶりな気がするのでルムメンの中にも楽しみにしていたコもいたんですが…



カラダ下のウロコ部分、なんで染色できないの…(´°‐°`)


ほかの部分にカラーリングパターンが割当られてるならまだ納得もいくんですがカラー①のみ染色対応でウロコ固定はちょっとどうなの(´°‐°`)


…と、ちょっぴりモヤモヤが残る感じなカラダ下パーツだったのでまずはカラダ上の「竜将のよろい上」を使ってみることに(*`・ω・´)✨



今回のドレアコンセプトは過去にも1度作ったことがある

『悪の女幹部』♥️


アニメやゲーム、ラノベ作品などで主人公たちと敵対する『悪の組織』に所属するセクシー担当みたいなキャラクターです(笑)

「悪の組織」の女幹部がセクシーなのは『総帥』の趣味とかなんだろうか…I˙꒳​˙)



今回軸にした新アイテム「竜将のよろい上」の胸当部分の光沢感はそのまま活かしながら深みのある「しっこく」でカラーリング🖤


インナーに当たる部分には最近お気に入りの「ツヤめきペイント」+「うめねず」で表現した透け感を付けてセクシーに見えるように(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕



カラダ下に合わせたのはこれまた最近お気に入りのセクシーアイテム「ドラグーンメイル下」🎵


カラーリングできる部分両方に「ツヤめきペイント」で1段階だけ光沢感を付けて、「しっこく」染めしたウロコ部分はカラダ上と繋がるラバースーツのように、網タイツ部分は「うめねず」染めしてカラダ上と同じように透け感を出してみました💕



アタマ・腕・足パーツは『悪の組織』らしくちょこっと禍々しさを感じられるようなアイテムをチョイス🎵


カラダ上下で表現した「黒」のラバースーツに合うように相性の良い「ガーネット」でカラーリングしました♥️



細かい部分ですが「夜狐の爪手袋」のネイルチップ部分と「真珠のヘアビーズ」は、「ツヤめきペイント」でしっかり光沢感を付け明るさを上げた「ローズグレー」でカラーリング🎨


光の加減によって色合いが変わり「竜将のよろい上」の肩のプロテクター部分のフチの色合いにマッチするようにしました🎵



ドレア全体のカラーリングとコンセプトのイメージに合わせて「ブラッディウィング」を付けて完成です(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


可愛さは少なめの新アイテムなので汎用性は高くないかもしれませんが、カラダ上パーツに関してはデザイン的に『ヴァレリア』装備と差し替えて使えそうかなぁと考えています✨

おっぱいのボリュームは落ちますけどね…I˙꒳​˙)


昨日発売のDQXショップ新アイテム「竜将のよろい上」を使った『悪の女幹部』ドレアの紹介でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*♥️


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:炎帝の額当て
カラー1:ガーネット⓪
上:竜将のよろい上
カラー1:しっこく&2:うめねず①
下:ドラグーンメイル下
カラー1:しっこく①&2:ガーネット①
腕:夜狐の爪手袋
カラー1:ガーネット&2:ローズグレー③
足:魔侯爵のグリーブ
カラー1:ガーネット&2:しっこく
顔アクセ:真珠のヘアビーズ
カラー2:ローズグレー③
顔コーデ:いくさ化粧シール
カラー1&2:ガーネット
傘:ブラッディウィング

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕