るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『くらげドレス』でショートケーキ


人気ブログランキング

「くらげドレス」セットをを使った10着目のドレア紹介です🎵


汎用性が高くいろいろなモノが表現できる「くらげドレス」セットにめちゃくちゃハマっています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


模様は確かに独特なんですがカラーリングパターンが『完全ツートン』タイプで、染色できない部分もないのが使い勝手の良さに繋がっていると思います🎵



というわけで10着目となる今回紹介するのは「くらげドレス下」を使った


「ショートケーキ」


をイメージしたドレアです(「🍰・ω・)「🍰



『ショートケーキ』モチーフのドレアは過去にも2つほど記事で紹介したことがあるんですが、今回はその2着のお気に入り部分をミックスさせるイメージで作りました✨



アタマは『大粒いちご』をイメージして「ゴシックミトラ」を新色「あかね」でカラーリング🍓


以前は「ルビー」で染めていましたがより『いちご』本来の色合いに近づけてみました🎵



全体的にケーキのふんわり感を感じられるようなパーツを選んで柔らかいイメージに💕


「クリーム」『スポンジ』の表現は「パール」「クリーム」「ゴールド」の3色でバランス良く🎵


以前作った2着では『いちご』カラーをカラダ部分に混ぜたりしましたが、今回はアタマの『いちご』を際立たせるために、そして「パール」「クリーム」「ゴールド」のわずかな色合いの差を大事にするために「赤」の部分はアタマだけにとどめました(*`・ω・´)✨



足パーツもしっかり『スポンジ』イメージの「レオパードブーツ」を🎵



武器枠は『ケーキ』ドレアには欠かせない「サタンフォーク」を持たせて完成です(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



今の季節から考えるとかなり厚着なドレアですが…モチーフをしっかりと表現することを最優先にしたのでそこは許してください(。・ω・〃)ゝエヘ♪


でもせっかくなら今の季節にピッタリな「水着でショートケーキドレア」とかも考えてみたいなぁと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:サタンフォーク
カラー1:クリーム
頭:ゴシックミトラ
カラー1&2:あかね
上:ももんじゃケープ
カラー1:ゴールド&2:クリーム
下:くらげドレス下
カラー1:パール&2:クリーム
腕:スターリーリスト
カラー1:パール
足:レオパードブーツ
カラー1:パール&2:ゴールド
顔アクセ:コットンフェザー
カラー1:あかね&2:オリーブ
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕