るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『くらげブーツ』でビールの売り子さんドレア


人気ブログランキング

以前作ったドレアを新アイテムを使ってコンセプト重視でリメイクしました🎵


今から約1年ちょっと前に『ビールの売り子さん』をモチーフにしたドレアを作りました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



上の写真がそうなんですが、この時はどちらかと言うと「レイントップス」「ネレウスハンマー」『ビール』っぽく見せたいというのがメインで、『売り子』らしさはあくまでドレアをひとつのカタチとして仕上げるための追加要素みたいなモノでした|・ω・*)




今回はその『ビールの売り子さん』要素をメインにして大幅にリメイクしてみました🍺✨


ちょっぴりデザインが独特で使えていなかった「ユースキャップ」ですが、『ビールの売り子さん』としてスタジアムの客席で目立つのにはピッタリかと思い今回はアタマパーツとしてチョイス🎵



カラダ上はユニフォームっぽいデザインを優先させて胸元にロゴの入った「春風応援シャツ」「スタジアムシャツ」にするか悩みましたが、背中に背負ったビアショルダーの【肩ひも】を表現したかったので「整備士の服上」を選んでみました|・ω・*)


カラダ下も同様にビアショルダーの【腰ベルト】っぽく見せられる点から「飛行士のパンツ」を合わせています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



背中のビアサーバーは「スターリュック」で表現(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


もうひと回り大きめのリュックアイテムもサイズ的にアリかなぁとは思ったんですが、今回のユニフォームと肩ひもの色に合わせるのを優先させました|・ω・*)



実際にビールを注ぐ時をイメージして傘枠を「ミストデバイス」に変えて【ハンドバルブ】っぽく見せるのもアリかもしれません(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


『ビールの売り子さん』のユニフォームっぽさはココまでである程度表現できたと思いましたが、前回と比べると『ビール』要素がかなり減ってしまったので…



足パーツに新アイテムの「くらげブーツ」を合わせて、カラーリングで泡がこぼれる『ビール』そのものを表現してみました🍺✨



腕パーツの「チアガールのリスト」『ビール』カラーにして完成です(*`・ω・´)



前回と比べて『ビール』っぽさはかなり控えめになりましたが、比較的新しめのパーツを多めに使えたこと、そしてコンセプトである『ビールの売り子さん』らしさをしっかりと表現できたのでとても満足しています(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


「くらげブーツ」『ビール』に見立てた『売り子さん』ドレアの紹介でした🍺✨


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ユースキャップ
カラー1:レモン&2:パール
上:整備士の服上
カラー1:レモン&2:しっこく
下:飛行士のパンツ
カラー1:しっこく&2:レモン
腕:チアガールのリスト
カラー1:サンゴールド③
足:くらげブーツ
カラー1:サンゴールド③&2:パール
顔アクセ:リングピアス
カラー1:ゴールド③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:スターリュック or ミストデバイス

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕