るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『くらげドレス』で魔法少女ドレア


人気ブログランキング

ショップ新アイテムドレア第4弾は「アイドルコーデ」をベースにアレンジしてみました🎵


今月のDQXショップ新作オシャレ装備「くらげドレス」セットがとても使い勝手が良く姿見をポチポチするのがとても楽しいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


新装備が発売された日にまず作ったのは「ピンク系」を基調とした『王道アイドルコーデ』💕



ステージ衣装をイメージしてふわっとした雰囲気を大事に仕上げたドレアです(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


今回はその作りたての「アイドルコーデ」をベースにアレンジして別コンセプトのドレアをもう1着作ってみることに🎵



選んだコンセプトはアイドルのステージ衣装とイメージが近い


『魔法少女』のバトルコスチューム💫


「ピンク系」だったドレアのメインカラーを「ブルー系」にして、色から受けるパッと見の印象をガラッと変えています🎨



アイドルコーデではアタマにハット系アイテムを使っていましたが、今回は「ゴージャスティアラ」に変えて非日常的なイメージを強くして「魔法少女」というコンセプトに寄せています🎵


カラダ下は「小悪魔ドレス下」を使い太ももの露出度をアップ💕


太ももをガッツリ出すとなんとなくバトルコスチュームっぽく見えるのはきっと『セーラームーン』のイメージが強いからなのかなぁと思っています|・ω・*)🌙*゚



ドレアの色合いに合わせて傘枠には「セレネウィング」を付けましたが、隠れている武器枠もしっかりと「夢と魔法のタクト」を持たせて魔法少女っぽさを出しています🎵


腕の「夢の王国グローブ」は鮮やかな「うすあい」でカラーリングしましたが、元素材の影響で若干暗めに見えてしまうので「ツヤめきペイント」で光沢感を付けてトーンを明るめにしました💫



アイドルコーデのメインカラーを変更していくつかのパーツの入れ替えてアレンジした『魔法少女』バトルコスチュームドレアの紹介でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:夢と魔法のタクト
カラー1:うすあい&2:しらあい
頭:ゴージャスティアラ
カラー1:しろはなだ③&2:スカイブルー③
上:くらげドレス上
カラー1:しろはなだ&2:スカイブルー①
下:小悪魔ドレス下
カラー1:うすあい&2:しろはなだ③
腕:夢の王国グローブ
カラー1:うすあい③&2:スカイブルー
足:桜モダンブーツ
カラー1:しろはなだ&2:うすあい③
顔アクセ:豊穣のピアス
カラー1:しろはなだ③&2:うすあい③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:セレネウィング

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕