るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『フリルスイムワンピ』で【女忍者】


人気ブログランキング

新作水着でもう1着ドレアしてみました🎵


なにかと話題な女性キャラ用新作水着「フリルスイムワンピ」|・ω・*)


そのまま水着として使う分には素敵なデザインなので可愛いドレアが作れると思うんですが、水着ではなくドレアパーツとして考えると使い勝手が良いとは言えず(´・ω・`;)



でもやっぱり新アイテムなのでどうにか使ってみたくて少し前に紹介した『モノトーンバニー』ドレアを作ってみました🐰


じっくり考えたモノだったのでとても満足のいくデキで「フリルスイムワンピを使ったドレアはひとまずコレでいいかなぁ」と思っていたんですが、ふともうひとつ思いついたのでカタチにしてみることに(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



今回のコンセプトはワンピースの水着をセクシーなボディスーツのイメージで使った


【女忍者】=͟͟͞͞ 


「フリルスイムワンピ」でまさかの和装ドレアです(*`・ω・´)(笑)



今回のドレアのポイントは…

★「フリルスイムワンピ」の染まらない部分を「紫」っぽく見せたところ


前回の『モノトーンバニー』では「グレー」として捉えて、雰囲気の近い「ミストグレー」などを使いながらまわりの色をそこを合わせていく感じで作りましたが


今回はそれとは逆にまわりの色や撮影シーンを工夫してその影響で「紫」っぽく見えるようにカラーリングなどを決めていきました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



強すぎるカラーを使ってしまうと「グレー」に影響をあたえずに逆により浮いて見えてしまうので、優しい淡めのカラーを部位によって使い分けながらカラーリングしています🎵


「紫系」だけでなく「ピンク系」も合わせて使うことでドレアから可愛いイメージも感じられるようにしています🎨



「くノ一の手甲」「神技のブーツ」の染まらない「黒」の部分が浮かないように、カラーバランスを考えて「ネレウスマスク」「黒」っぽく🖤


ただ「しっこく」「コアブラック」のようなハッキリとした「黒」だと強すぎるので「きぞくねず」を使ってみました🎵



余談ですが【女忍者】のことを【くノ一】という言葉で表現することがありますが、『く』『ノ』『一』を重ねて書くと『女』になるからというのはよく知られていると思います|・ω・*)


でも元々【くノ一】という言葉は江戸時代において【女性】を表わすだけで【女忍者】という意味はまったく無かったそうです(´・д・`)ヘー


【くノ一】=【女忍者】というイメージは現代の小説や時代劇によって作られたようです(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



と最後はちょこっと話がそれましたが…今回は「フリルスイムワンピ」を使った【女忍者】ドレアを紹介しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:くない
カラー2:アメジスト
頭:メレアーデウィッグ
カラー1:うめねず&2:オーロラ
上:フリルスイムワンピ
カラー1:アメジスト&2:うすざくら
下:(ナシ)
腕:くノ一の手甲
カラー1:オーロラ&2:アメジスト
足:神技のブーツ
カラー1:アメジスト&2:オーロラ
顔アクセ:ネレウスマスク
カラー1:きぞくねず&2:しらふじいろ
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕